見出し画像

マッチングアプリでの婚活1人目の人と会ってみて

初めてマッチングアプリを入れて3週間くらいやり取り続いてた人がいて2回ほど会う機会をいただいた。

その人とのメッセージのやり取りも楽しくて、会った時も趣味が合うし楽しかった。
婚活って苦痛なのかと思ってたけどこれなら全然楽しいとも思った。

私もお相手も他にやり取りしてる人もいなくて、年齢も近い。お互いマッチングアプリ初心者だった。会ってみて顔も受け付けないというほどではなかった気もする。
ランチ食べて散歩しただけだけど1回目は話や性格も似てて楽しかったという印象が強かった。

ただ1回目会った時からところどころ気になる部分もあった。自分との温度差みたいな違和感。
女性経験が少ないと話していたけど、それとは別に一人暮らしをしてても私だけでなく社会人としても子供っぽいところが少し気になった。
あと私にに対しての対応が重すぎるのではないかと…。
最初の質問が住んでるところだったので少し警戒した。
私は婚活する上でストーカー気質の人が1番怖いと思っていた。
でも特徴を調べてもこの人なら当てはまらないとは思っていたけど少し怖いと思っている自分もいた。

それから近いうちに2回目会うことになった。
ランチ食べて、ショッピング、参加型イベントのようなもの。4〜5時間くらい。

結果として話してる時は相変わらず話も合ってて楽しい。参加型イベントも凄く楽しかった。でも距離感、前回感じた重さ、自分との温度差を1回目よりも強く感じた。

ショッピング中イチャイチャしてるカップルがいて真似したかっかのかこんな人いますね、とか言って真似しようとして正直引いた。
女性経験が少ない人ってこういう感じなのかと思ってそこは仕方ないと割り切ることにした。

私は会話の中で一つだけ嘘をついた。
「他にもお相手でやり取りしてる方いますか?」
と言われた時に私は
「メッセージやり取りしてる人ならいます」
と。
でも実際は誰もいなかった。
どうして嘘をついたのか、私は今回のお相手の人にも他にもやり取りしてる人を作って欲しかった。
その人は私と上手くいかなければ独身が気がすると言っててそれが重かったからだと思う。

あと
どういうシチュエーションなら付き合ってくれますか?
この服装なら好きになってくれますか?
どこに住んでますか?
なども聞かれた。
圧が強くて正直重いと思った。

でも他に気になる相手が出来たら自分とは断ってくれてもいいとも言っていた。
根はいい人なんだと思う。
きっと私が恋愛対象じゃなければ、ここまでの圧はなかったと思うし、今後いい友人になれたかもしれない。でもこれは婚活だから。

3回目私は予定が続いてたから期間が空いてしまうというのもあって次に会うべきか悩んだ。

その後1人で考えて私は今日思ったことと、今の段階では友人としか見れないと伝えた。
でも会えた2日は楽しかったですと。
こんな時仲人の方がいれば中間役になって距離を考えてくれるなどはあったのだろうかとも考えた。
でもマッチングアプリは2人だけの会話、やり取り。これはアプリのいいところでも悪いところでもあると思う。

本当は距離を少し置きたいだけだったけど、結果的に相手を待たせる訳にはいかないと思ってここで終わりにした。やり取りが終わった後どうしてかわからないけど少し泣けた。
たぶんこの1ヶ月会話自体は楽しかったからだろう。
あと自分が男慣れしれないせいでこんな結果になったのが自分の中で悔しかったのかもしれない。

こんな状況でお相手探しなんて出来ない気がするし私には結婚どころか今後彼氏も出来ないかもしれない。
最近男の人には慣れたと思ってた。
でも今回お会いしてみて好意を持たれた相手だと怖いと思ってしまうのがわかった。
このままずっと独身なのかな。
1人目で疲れたよ…。

今仕事の方もメンタルやられててLINEのやり取りもなくなってかなり精神的にも辛い。

婚活続けてる人を尊敬した初めてのマッチングアプリでの出会いでした。
就活に続き私にはいい経験になったと思う。
友人から聞いたところから始まったマッチングアプリだったけど、実際DLして行動してみた自分は褒めようと思う。

最後にお相手の方ありがとうございました。
いい出会いがあります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?