見出し画像

一杯のコーヒー物語⑤ホット?アイスコーヒー?

きゃー、緊急事態宣言延長で、
旦那のリモートワークが
週3日

うおー、マジですかぁ💦

なにげに、ボディブロー
で、ございます(笑)


旦那にコーヒーを淹れることを
始めたまゆみーらだけれど、
ずっと、とりあえず、
ホットコーヒーを
淹れていた!

しかーし、
相変わらず、ペットボトルのコーヒーを
買ってきて、冷たくして飲んでいる。

うーん、これは、
ホットではなくアイスがいいのか!?
と、思った!

でも、コーヒーをまめを挽いて、
淹れ始めたばかりの私は、

アイスコーヒーの作り方が
わかりませ〜ん💦

なので、まずはYouTubeで調べてみて、
これかなぁというものを選んで
勉強‼️

まぁ、知らないこと知るは、
大好きなまゆみーらです❣️
(興味あるものだけだけれどね)

一応、なんとなく
アイスコーヒーの淹れ方は
わかった‼️

しかーし、
本当にアイスコーヒーが
飲みたいと思っているのか!?

応援大学の向井さんに

相手の本当に求めているものは何⁉️

の言葉を思い出した!

だけど、
えー聴くの?
きっとアイスコーヒーやから、
アイスコーヒー淹れたらいいじゃん
と悪魔の囁き

これでは、今までの私と同じや〜💦

もう、葛藤しまくり、
でも、でも、でも、
よしっと決めて、
勇気を出して聴いてみた

ホットとアイスどちらにする!?

たったこれだけ。

だけど、冷え切った夫婦には、
この言葉すら、
なかなか言い出せなかったりするんです(笑)

もう、言えただけで
1日終了〜ってくらいに、
エネルギー使いましたわ(笑)

旦那からの返事は、
「アイスコーヒー」

で、
アイスコーヒー淹れましたよ❗️

まだ、一緒には飲めないけど〜

さてさて、
一緒に飲もうと思う日が
来るのだろうか!?

お楽しみに💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?