見出し画像

第40回 ジャパンカップ 最終予想

一生に一度あるかないかのレース。

三頭の三冠馬が激突!

火曜日に予想動画を配信させていただきましたが今回の記事では最終予想をお届けします。

 ジャパンカップ動画

もったいぶっていても仕方がないので予想はこれです!


バーン!

スクリーンショット 2020-11-29 7.03.48

消し馬の該当馬はなしとしました。

以下考察です。

◎ アーモンドアイ

もちろん本命は3頭のどれかで迷いました。

間隔が詰まると中3週という最大の懸念点がありましたが、他2頭の懸念点がぬぐいきれず本命はこの馬に。間隔が詰まるとスタートが決まらなくなりマイル戦では厳しくなるが2400なら影響が少なくなるとよんでいます。

○ ワールドプレミア

去年の菊花賞馬。ノーザンの意地が垣間見える出走。アーモンドアイがこけた時この馬で・・と思われているのではないでしょうか?しっかり仕上げていると思っています。

長期休養明けだがこの実力をこの人気で買えるのは美味しいと見た。やっぱり武騎手でしょう。

▲ デアリングタクト

世代レベルがどうなのか?という問題はありますが、この馬の実力は本物。

軽斤量を活かして好走してほしい。

一番マークがきつくなるのはこの馬だと思っています。松山騎手がそのマークに屈してしまうという懸念も新たに浮かび火曜より評価下げました。

△ ユーキャンスマイル グローリーヴェイズ

三強の馬に展開が味方して割り込めると思えるのがこの2頭。上がりが33秒後半の展開で飛び込んでくるのを期待。しかしグローリーヴェイズ4番人気は過剰人気な気がする・・買うんだけど・・・

☆ コントレイル

秋3戦目 菊花賞の疲労が抜けきっていない からの 陣営の態勢整いました。はちょっと信用できない。どう考えても菊花賞の時がメイチ。切るなら今回しかない。

と言いつつ消し馬指名しきれないのはこの馬の実力できてしまいそうだから・・


以上です。

終わった時の ああだった こうだった がいつも以上に盛り上がるレースになりそうですね。

楽しみましょう。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?