見出し画像

【🍋丸善🍋】文豪クリームソーダの夏🍹

去年も夏に開催していた
「文豪クリームソーダ」
今年も行ってまいりました🐠💨


▼文豪クリームソーダとは

丸善ジュンク堂書店さんにて
書店員が選んだ文学の名作を
「旅する喫茶」tsunekawa氏がクリームソーダで表現🍹

場所はあの「檸檬🍋」の舞台丸善さん
丸善さんにはカフェが
併設しておりまして
4Fのレストランで
やっているんですよ

窓席からは東京駅が見えます

▼芥川龍之介「杜子春」

なんと今年は
芥川龍之介先生の
「杜子春」を
モチーフにした
クリームソーダが登場しましたよ👀✨

赤が綺麗✨

嬉しく頼みました
赤のイメージなかったから
ちょっとびっくりした

上に乗っているのは桃🍑
夕暮れをイメージした色だそうです
最後のシーンをなんだか
思い出します

ソーダを頼むとシートがもらえます
折ると文庫カバーになるやつ!

紙質もカバーのやつ
わかりますか…
カバーのやつ…ちょっとざらざらで固い紙…
綺麗で嬉しいです
文字の並びかっこいい!
これがいただけるのもとても嬉しいです

「杜子春」は
桃がのっていて
サッパリさわやか
フルーティ感の強いお味でした🍑

「杜子春」のお味は
前半メニューだったので
もうおわり…かとおもいきや
好評だったので下記のお店では
引き続き飲めるそうですよ💙うれしい!

丸善 ラゾーナ川崎店
HAMARUラクシスフロント店
丸善 京都本店

無くなり次第終了だそうなのでお気をつけて…🍀

▼後期ラインナップ

現在は
後期のメニューを販売しております
後期ラインナップは下記📝

・江戸川乱歩『人間椅子』
・太宰治『女生徒』
・中原中也『山羊の歌』

お店の公式Xなどで見れるので
ぜひキラキラ綺麗な姿を見てください🌸

▼グッズも販売中

左のかわいいカップに入っているのは
入浴剤🛀
すごくいい香りでした

丸善東京本店さんでは
去年の文豪クリームソーダグッズや
旅するクリームソーダさんのグッズも
並んでいました

取り上げられている
作品の文庫も📚!
綺麗でおいしくて
わくわくする企画さん
またやってくださったらうれしいです

▼おまけ

丸善さんで
激アツなぬいぐるみ
みつけちゃった…

👇

これが何かわかる方
ぜひ答えをコメントしてください
大人にはわからないかもしれない~🌟♚

大好きな作品の
もふもふもっしりぬいぐるみ
うれしい

丸善さんのカフェでは
梶井基次郎「檸檬」のメニューが
常設されていて
すごく大好きなのです🍋

それも楽しみに足をお運びください♪

▼「文豪クリームソーダ」さん情報

●文豪クリームソーダ

公式タグ:#文豪クリームソーダ2024
🍹行った際はぜひこちらでつぶやいてみてくださいね

●旅する喫茶さん
公式X:https://x.com/tsunekawa_

▼読書すきさん企画開催中です

~8/30まで
読書好きさん向けの企画をかいさいしております📚
8/31には動画でご紹介させていただきます🌸
詳しくは下記にて

皆様のご参加ぜひお待ちしております📚📝

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます🌸 いただいたサポートは文学や本につかわせていただきます📚