2019シーズンまとめ(その1)

2019シーズンも終わったので簡単に1年のまとめを。アウェイ&サッカー以外の内容を中心に。正月までセレッソ満喫したかった。鹿島と神戸うらやま。


・宮崎キャンプ

ロティーナのサッカーが面白いという評判もあって宮崎キャンプ初体験。

マリノスTMの前日にマリノスの433に対してどうやってボールを運ぶのかをイヴァン先生が指導していたのが印象的。ただ、TMではマリノスにボール運ばれまくり、ビルドアップ引っ掛かりまくりという残念な結果に。

キャンプ全体を通していいなと思ったのは藤田、大丈夫か?と思ったのはメンデス。マリノスTMでは椿が印象的やった。

宮崎は焼酎が安い。鶏が美味い。飲み屋も多い。焼酎は水割りを頼むと焼酎+水割りセットが出てきて、本霧20度がだいたい300円くらい。焼酎派やから最高。

とにかく美味かった宮崎牛。鹿島の選手のサインがあった。

もも焼きと焼酎だけでいい。塩味の鳥と焼酎の組み合わせが最高。

野球サッカーのキャンプシーズンということで飛行機もホテルも高いけど、いろんなチームのキャンプ見れるし、ご飯も美味しいし、焼酎安いしリピートしたいところ。

画像1

画像2

画像4

画像4

画像11

画像5

画像7


・第1節(H神戸○1-0)

まさかの金J。対VIP。この時期のナイターは寒い。開幕戦ということで午後休取って気合入れて長居へ。キャンプで左の横幅担当やった丸橋舩木がどっちもスタメン。試合前の練習では最終ライン4枚でセット。キャンプで試した山下右SBと思いきや3バック。ロティーナ策士やなと思った。山ちゃんのゴールで何とか勝利。

今シーズンからSAKURA SEAT(ロビーナ)へ格上げ。ビール飲み放題。隣人ご夫婦と対面。いい人そうで良かった。祝勝会は天王寺のbar marへ。シーズンの始まりはやっぱり楽しい。

・第2節(A名古屋●2-0)

お金が無いのでバス移動。渋滞で遅延。今シーズンのユニ歩夢がベンチIN。良い天気。試合はよく覚えていないけど負けた。

反省会は伍味酉へ。

使い勝手の良い名古屋飯居酒屋。メニュー豊富でキャパもある。濃い味好きにはオススメ。

説明不要の名店。台湾ラーメンで汗だく。

・第3節(H広島●0-1)

特になし

・第4節(H浦和●1-2)

健勇の浦和初シュート、初ゴール。

・第5節(A仙台○0-2)

行きたかったけど年度末なので泣く泣く不参加。来シーズンは行きたい。

・第6節(A川崎△1-1)

金曜日。当然不参加。

・第7節(H札幌●0-1)

特になし。

・第8節(A清水●1-0)

リッチに新幹線で。

ランチ。何より名前がいい。味もいい。清水から離れる&並ぶけどオススメ。店員さんの愛想も素敵。桜エビMAXが良かったけど不漁やったので三色どーん。

画像8

試合はもったいないカウンター食らって北川に押し込まれて敗戦。

夜は静岡おでん。緑茶ハイと。

あんま覚えていないけど美味しかった気がする。昔ながらの雰囲気のあるお店。

画像9

画像10

画像11


その1はこの辺で。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?