2019シーズンまとめ(その4)

続き。その4。

・第20節(H仙台△0-0)

特になし。仙台美人サポの峰氏にお会いしてビールご馳走したかった。


・なでしこリーグ2部 リーグカップ決勝(西が丘、C大阪堺2-1ちふれ)

タイトルのかかった試合なので参戦。西が丘カップ戦決勝は2年前と同じなのでいいイメージ。朝イチの飛行機でITM→HND。

昼ご飯は三洋食堂。気になってた大田市場。まぐろとエビフライ。美味しかったけど途中下車してまで行くかというと。

画像1

そっから西が丘へ。38度くらいの酷暑。サッカーどころか外出たらあかん暑さ。ビール飲んでる場合じゃないくらい暑い。飲むけど。塩分補給も忘れずに。バックで関東仲間見つけたのでご一緒させていただく。

画像2

画像3

セレッソはいつもの442。この試合も怪我人多め。前から追える矢形さんいないの痛いなぁと思った。ちふれは良く知らんけど、韓国帰りで西田さん似の長野がいて、やっぱ上手かった。酷暑ということで飲水タイムどころか前後半に1回ずつのピッチの外での休憩ありというゲーム。ちふれに先制されるも林さんの2点で勝利。さすが頼りになるキャプテン。この暑さで最後まで走りきった選手全員ほんまに頑張ったと思います。お疲れ様でした。

画像4

画像5

WINNERS。カップをピンクに染めたよー🎵(2年ぶり2回目)。リーグで上手く行っていない中でこのタイトルは良いきっかけになったのではないかと思ってる。


・第21節(AFC東京●3-0)

本蓮沼→飛田給。遅刻。全国のスタグル集合みたいなイベントやってて讃岐のカマコロと徳島の燻製食べた。徳島の燻製は知名度無いかもやけど、かなり美味しい。ビールのアテとしても有能。もしポカスタ行く機会ある方は是非。試合は完敗。飛田給近くでレディース祝勝会してホテルへ。


・第22節(H鳥栖●1-2)

もったいない試合やった。ATにカウンター食らって敗戦。ドローでいい試合ではないので良くなかったのは1点目か。


・第23節(A横浜○1-2)

現地不参加もTwitterで知ったMad Beach Barで観戦。居心地良き空間。おっくのーおっくのーでリーグ王者にシーズンダブル。


・第24節(A磐田2-0)

現地へ。説明不要の名店さわやかへ。うまー。

画像6

快晴のYAMAHA。渋滞でセレッソのバスが遅れるアクシデント。バスからスタジアム入りするセレッソの選手スタッフ。セレサポ「きよしー!」、に対して笑顔の清。良い人。そこは大熊さん!やろと。

フベロ初戦で不気味な感じも、マルが直接FKでカミンスキーのニア抜いて、水沼の個人技で追加点。完勝。

画像7

画像11

帰りはタクシー拾って磐田駅まで。毎回バス乗っていたけど、タクシーがベストか。バスは並ぶ時間そこそこやけどタクシーはすぐ拾えた。運転手さんからジュビロの現状の愚痴聞かされたけど。。でも最寄り駅できるからどうなるか。

浜松に移動してさくっと祝勝会。

画像8

次の日はバスの浜松で昼飲み。いりかまさん。手作り料理な感じでどれも美味しかった。写真はもずく、もつ、カレー。


画像9

画像10


・第25節(H川崎○2-1)

歩夢のリーグ戦初ゴール。天敵阿部に決められるも鈴木のお見事な動きからのヘディング決勝点。


・第26節(A浦和○1-2)

不参加。陸とATOMの素晴らしいゴール。


・第27節(H吹田○3-1)

メンデス、ヨニッチ、水沼の3得点。完勝。ヒーローインタビューでヨニッチのシャウト。うぇーい。

画像12

画像13

画像14

祝勝会はなぜか西中。吹田エリアやけど上品な和食屋さん。カウンターにいた吹田サポカッポーに絡んですいません。反省はしてません。ラーメン食って解散。


・第28節(H鹿島●0-1)

犬飼のセットプレー一発にやられる。ザ鹿島。


・第29節(A札幌○1-0)

金曜日。曜一朗のゴラッソで勝ち。すすきのナイト行きたかったー。


この辺で。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?