見出し画像

声から仕事の向き不向きが分かる。~ボイスセッションの事例~

私、カウンセラー向いているでしょうか

自分の仕事に自信がなくなったというAさん。

もっと堂々と話せるようになりたい、
と、ご相談がありました。

声から向き不向きが分かる

実は、声から、仕事の向き不向き、
やり方、在り方の向き不向きが分かります。

どんな仕事が合うのか?
どんなやり方なら合うのか?
どんなスタンス、どんな立場だと輝くのか?

声から分かります。

Aさんもそれを聴きたくて来られたのでしょう。

まず、声と振動を整え、軸を創った

まず、身体を緩め
揺らし、揺らし、揺らし、軸を整え、
振動させ、声を出してもらいました。

発声と振動トレーニングをすることで、
身体と心と声の調和がいい状態にできていきます。

その後、尋ねてみました。

今、自分でどう思いますか?

すると、驚いた顔で、
自信がないなんて思えません!
さっきと全然感覚が違う!というお答え。

そうでしょう、そうでしょう。
モードが変わったからです。

実際に、最初とは顔つきから、声も話し方も、たたずまいさえも全部変わっています。

まさに別人。
でも、これが本当の彼女の強さ。

頑固なところがあるでしょう?

そう問いかけると、
何で分かるんですか、と彼女は笑いました。

優しくて、柔らかな声。
その奥にある、芯の強さ。

この強さが軸となったとき、
彼女の良さが溢れてくる。


誰しも不安になるときはあります。
これでいいのだろうか。
自分に合っているのだろうか。

いつもいつも思っているのなら何か大きな変化を起こしたほうがいいでしょうが、まずは、モードを変えるところから。

いつも声と振動の学校では、モードを整えるべく、週4日、オンラインでミニボイトレをやっているのですが、これが私にもすごくいい。

日々のメンテンナンスが本当に大切です。

ともに、ココロオドル人生を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?