見出し画像

仕事が降ってきた 続々編


十日町に引っ越してきて22日目。

街がクリスマスで賑わう中
13年間お世話になった東京に別れを告げた。

地元新潟にUターン。


一昨年の6月

"実家に帰ろうかな〜"

このままずっと1人で歳を重ねていくのかな。。

そんな事を考えるようになった。


きっかけは
世界を混乱させた新型ウイルスだ。


決めたことはすぐに実行な私は
翌日引っ越し会社に電話をし
職場の方にもご挨拶をした。



だがしかし
引っ越し一週間前になり
いきなり都内の感染が拡大したのだ。



「ゆうちゃんのメンタルが大丈夫なら
来年とか、もう少し落ち着いた時にする?」

おっけー!そうする!!

切り替えは早い方だ。




ありがたいことに
家は継続してもらえることに。

だが問題は仕事だ。

プレゼントや花束までいただいた場所に戻るわけにはいかない。

教えていた8箇所のスタジオに
やっぱり辞めません、
なんて言えなかった。

なんなら
やめたくせに東京にいるのがちょっと申し訳なかった
(T ^ T)

2021年1月

仕事を必死に探していた。

コーヒーショップ、ジューススタンド、ヨガスタジオ、
どれもダメだった。

こんなに受からないことなんて今までないよ。。。

きっと多くの人が同じような時期だっただろう。


2月に入った。


いつものごとくインスタグラムでおしゃれなカフェを検索していた時
ご近所の可愛いパン屋さんを見つけた。

こんなところにこんな素敵なお店あったんだー。
友人にスクショを送った。

友人
「え?ここアルバイト募集してるじゃん!!」

えー!本当だー!!!

早速次の日電話をかけた。
朝は忙しいと思い、昼前を狙った。


家から徒歩5分のパン屋さん!
イートインもできてインテリアもおしゃれだ。


全てはここに出会う為だったのか!

受からずもがいてた日々、ありがとう。



そして2月の後半から働かせてもらうことになった。

朝6:00から14:00まで

午後の時間を持て余すようになり
働き人間は
別のアルバイトを掛け持った。

フィットネスジムのお掃除。

正直辛かった。

なんで東京にいるんだよ?

排水溝の掃除をする為に東京に住んでるのかよ。


そんな最低なことを思ってしまった。


陰でいつも綺麗にしてくれている方々に
心から感謝をした。
この経験が必ず何かにつながると確信した。


忙しい毎日

夏も終わり
10月になった。

引っ越そう。。。


年内ギリギリで決意をした。



そして今、


無事に引越し
実家の自分のお部屋でnoteを描いています。

今月から土・日にヨガとピラティスのクラスを
開催していて
来週からアルバイトが始まります。
早朝の品出し!5:00〜8:30です。

今後レッスンが増えたり、
出張やイベントに呼ばれた時に被らないようにと
早朝にしました。

それから、もう一つマッサージのアルバイトも始めようと思っています。

来週面接でお話を聞きにいくのですが
もし楽しそうだったら始めます!

良い点が、業務委託で雇ってくれること。
そしてマッサージの資格が取れるということ。

興味があることや貴重な知識を学べるところには
果敢にチャレンジしていきます!


まだまだやりたいことがたっくさんあって。。。

とにかく流れに身を任せて過ごしていこうと思います。
不思議と目の前にチャンスが降ってくるのです。

流れに身を任せると、何が起きても焦りません。
そして後悔もしません。

これも何かに繋がっていくんだなーって。
そう思えるんです。

過去の経験から
これは間違い無いと思います!!


31年間生きてきて
"ターニングポイント"が何度もあり、
それは分かりやすく目の前に現れました。


それは、また描きます。


最後までご覧いただきありがとうございました。


明日も素敵な1日になりますように😊❤️


ゆうき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?