見出し画像

あなたのままで


夜中の2時に眠りについた私は
朝のアラームを2秒で止めた。

5:30か

15分ごとにセットしてるから。
2度寝の幸せに浸る


ピピピピピピピピピピ

6:30。

あと5分だけ
タイマーをセットし、また目を瞑った。

あぁ眠い。

生理2日目の寝不足
顔はパンパンだ。

今日は雨かぁ

何着ていこう

部屋の中がぐちゃぐちゃになった。

泥棒が入っても気づかないな

いや、ここには入りたくないだろう。

ファンデのノリが悪い
生理中あるあるだ。

寝起きのチョコレート

止まらない。
生理中あるあるだ。

「あー。。もうこんな時間。。。」

とりあえず電車を一本見送った。
O型あるあるだ。

電車まで走る...

走る...

走る...


アイロンをかけた髪の毛は湿気でチリチリ

わたあめみたい。

んー鳥の巣だ。



あーやばい
発車まであと2分

ピーーー


残高67円



なんて日だ。


満員電車は地獄だ。


きっと
地獄よりも地獄だ。


雨とマスクで
目の下が真っ黒、になるのはお得意だ。


足が痛い
ヒール折ろうかな、

そんなことを考えていたら

お気に入りのバッグが人の間に挟まる

涙が出そうになった。


キキーッ。

急ブレーキ。

生理痛がピークに達した。


涙でマスクが半透明になった。




このような経験、ございませんか?



(((((((( っ´_ゝ`) <あるー!

あるあるー!> ( ̄▼ ̄;)

(;ω;) <わかる〜!


ありがとうございます!
皆様のお声が聞こえてきました!笑


こんな時私は
自分と会話をします。

イライラした時
「ふむふむ。私は今イライラしているのか、そうか。」

腹痛が襲ってきた時
「お!お腹が痛いのね、なるほどなるほど。」

何もかも投げ出したくなった時
「ほう、やめたいのか、そうかそうか。」


瞬間に起きた体の痛み、また感情は
ポジティブにひっくり返さず
ありのままを受け入れています。


あ、そうそう!
アレルギーなんかもそうです。

スギ花粉がすごい時期
目が痒くてくしゃみが出るんです。

薬は一切飲みません。

「あ、花粉が入ってきたのね!そうかそうか!」って。

だから痒いんだね!納得〜!!
って自分とお話ししています。



一つ思うことがあるんです。

本当は笑顔でいたいのにイライラしたり
やらなくちゃいけないのに動けなかったり
思いっきりはしゃぎたいのに抑えたり

こんな風に思いと行動がすれ違った時
自分を責めたり、もどかしくなったり、
イライラしたりしませんか?


悲しい時に涙が出たり
楽しい時に笑ったり
具合悪い時に休んだり

心と身体が繋がった時って
なんだかパワーが湧いてくると思うんです。


ありのままの自分を受け入れて
愛してあげるって
こうゆうことなのかな?って。




こんな時もあります。

思い通りに行かない日
タイミングが合わない時
思いとは別の結果になった時


感情じゃなくて

"出来事"

こんな時は

「幸せの方向に導いてくれてありがとう!」って。


今起こる全てのことは
必ず何か理由があって目の前に現れると思うんです。

"あの時ああすればな"
"こっちだったらな"

って思うことがあったら

大丈夫!今の道で絶対まる◎だよ〜!!!
ってみんなに言いたい!


できなくたっていいんです
失敗したっていいんです
人と比べたい時は比べていいんです
羨ましいな〜って思ってもいいんです 
人と違っていいんです。
誰を好きになってもいいんです
何が好きでもいいんです
食べたくなければ食べなくてもいいんです

ありのままの、今の、あなたでいて下さい。

今のままで、もう、素敵です。



ゆうき

#我慢に代わる私の選択肢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?