見出し画像

CSV付きロウソク足バックテスト_3(前足は現在足の1~100本の平均値÷2以上で現在足が5,6,7倍の時エントリー)

・この制御の元になっている記事はこちらから確認できます!!

※こちらの記事は倍値が 5 , 6 , 7 倍の時だったらの記事になります。※


倍値制御も今回で3パターン目になりました!

今回は、元になっている倍値制御に

【現在足の 1~100本前の平均値÷2以上 の大きさのロウソク足】

と前足の状況を定義付けて倍値制御をかけたらどのような結果になっていくのかを見ていきたいと思います!

前回は 5Point以上 と数字でロウソク足の大きさを明確化していきました!

数字で明確化するメリットとしては、

-----メリット-----
①どんな状況でもぶれない制御をかけることができる。
②数字で制御することによって制御をかけたときの傾向が分かりやすい
などがあるのかなと思います。

逆にデメリットも存在していて、

----デメリット----
①通貨ごとにボラが違うため、均一な制御をかけることができない。
②数字ごとに制御結果を知っていなければいけなくなるため自分の能力にするまでに時間がかかる

などがあげられるのかなと思います。

1番ネックなのは通貨毎に均一な制御をかけることができない事なのかと私は感じています。

そんな時に使えるのが、実体の平均値であります!

ですが、そんな平均値でも見るべき項目はいくつかあると私は考えてます。

①平均する期間。
②平均値の〇倍を使用するのか。

など変化させられる項目は多数あるのかと思います。

なので今回は、①、② の項目でいくつか組み合わせを作り記事を公開出来たらいいなと思います!

今回の記事は、最初にも話しました、

【現在足の 1~100本前の平均値÷2以上 の大きさのロウソク足】

として行きたいと思います!

インジケーターのMAとしても使用されるくらい平均値はトレードとして重宝されているので平均値を制御として加えてみた検証してみたいと思います!

倍値制御のみかけたBASEの記事は【こちら】から見れますので、是非見てみてください。


今回の記事もCSV付きの記事になっていますので、
そちら目当てで購入してみてもいいかと思います!!


この記事の目次はこのような感じになっています!
※バックテスト取得期間に関しては 2015/01/01~2020/09/01 です。

①各倍値の各通貨バックテストのマージンした結果
②BASEの全通貨マージン結果と今回のマージン結果の見比べ
③短・中・長の勝率と取引回数のグラフ
④バックテストCSVファイル

これらの内容を記載しています!


今回の記事の重要なポイントは②になりますね!!

本来では②のBASEとなる結果は買わないとみることが出来ないですが、

制御前と制御後で結果を比較してほしいという私の思い

がありますのでこちらの記事で両方を確認できるようにしています!


平均値を参照することによって倍値制御の結果がどのように変化していくのかを数字で体感していただければと思います!!

ここから下は有料となりますので、

・CSVを実際に手にして自分で分析してみたい!
・倍値制御そのものの強さを見てみたい!
・数字の強さを自分の目で確認したい!

と思う人は是非購入してみてください!



ここから先は

1,192字 / 32画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?