見出し画像

最近の活動について

しばらくnoteを放ったらかしにしてしまいましたが元気に色々活動しています。
最近埼玉の実家を出て都内に越してきたのですが音出し可能物件で結構夜遅くまで演奏できるので練習やレッスンのお仕事と活用させてもらってます。

レッスンが仕事としては多く、2ヶ月に一度よりちょっと多いペースで演奏のお仕事をやったりといった感じです。

レッスンはまだまだ枠ありまして生徒さん大募集中です!以前の記事にも書いてありますのでお気軽にお問い合わせください。

演奏の方は直近だと7月にラブオケというオーケストラでエキストラコンマスを務めさせて頂きました。
こちらはラブライブ!というアニメシリーズの楽曲を有志で演奏するオーケストラでしてヴォーカルあり、バンドありとかなりの大規模なオーケストラで、おかげさまで大盛況で本番終えることが出来ました。

8月、9月は本番はありませんでしたがレッスンの生徒さんが増えてきて毎日レッスンのお仕事、また今後の本番に向けての練習などの期間でした。

10月は本番2件ありまして、まずエキストラでオータムリーフ管弦楽団さんの定期演奏会。

こちらはお弟子さんに団員さんが2名おりまして、ありがたいことにエキストラとして声かけて頂き出演することになりました。
アレンジがかなり色彩豊かで素晴らしく、今から演奏が楽しみです!

こちらは10/9(月・祝)所沢市民文化センター ミューズ大ホールにて 13:00開場、13:30開演予定となっております。
まだチケットあるようなので是非お越し下さい。

同じ週の10/14(土)、こちらは自分の主催公演の室内楽演奏会。

親交が深い仲間たちと室内楽でフランス物中心のプログラムをお届けします。自分はソリストとして頑張って演奏します。
こちら去年から温めてきた企画でかなりしっかりと準備してきたので良いものをお届けできる自信があります。

場所は代々木駅すぐのアトリエ・ムジカで12時30分開場、13時00分開演となっております。

まだチケットありますのでぜひぜひお越し下さい。

飛んで12月、まず23日にバンドでライブに出演します。
こちらはまだ詳細出ておりませんが秋葉原Goodmanにて水樹奈々さんのカバーバンドということでギターとヴァイオリンを弾かせていただきます。
水樹奈々さんの楽曲はストリングスが素晴らしい、あと難しい!ので頑張って演奏しようと思います。

24日はLad!オーケストラさんの定期演奏会。これも去年に引き続きエキストラとしての出演となります。
チャイコフスキーの交響曲5番をメインに色々と映画音楽など演奏します。
こちらも詳細でたら記載しようと思います。

年が変わり2024年2月24日は浦の星管弦楽部さんのWinter Concertにエキストラコンマスとして参加します。

こちらはラブライブシリーズの中でもラブライブ!サンシャイン!!の楽曲に特化したオーケストラになっています。
結構ソロが多いので頑張ります!

会場は神奈川県藤沢市の藤沢市民会館です。
こちらも入場無料なので是非ご来場ください!

こんなところです。

数年前と比べて格段に演奏機会やお仕事も増え嬉しい限りです。これも周りの方々のお陰なので慢心せず頑張っていきたいと思います。

演奏のご依頼、レッスンのご依頼は常にお待ちしておりますので、X(Twitter)DMやメールyuukist57☆yahoo.co.jp(☆=@)にてご依頼ください。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?