見出し画像

おまえか!!

ああー。

電車一本分、予定より遅い。
I am せっかち。
普段こんなことはあり得ない。

しかしこの地獄的なせっかちに
早起きというエッセンスが加わり
ポンコツトッピングされることで
予定に遅れる事象が発現する。
また、本件の再現性は高い。

そこで、会員一名の
対策委員会が立ち上がり
早起き前夜にさまざまな対策を講じる。

コスメは使う順に机に置き、
服とアクセサリーを着る順に並べ、
オートミールを計り、
お茶漬けの素を混ぜて置いておく。
翌朝水を入れてチンするだけだ。

ショートスリーパーに憧れながら
どうしても7時間寝たい身体をもつ
せっかちポンコツは夜型人間で、
2時に毛布にくるまった自分を
盛大に褒めたたえ、早寝讃頌した。

枕を愛せよ、枕と生きる
母なる毛布よ、ああー♪

とか言ってる間に朝が来た。

5時にアラームを、と頼んで
ありがたくその通りにしてくれた
アレクサに
うるさいよ💢と
まさかの悪態をついたら
すみませんよくわかりません
と言われた。そうっすよね。

右から順にコスメをつかって
顔にお絵描きを施し
なんか伸びてきた髪の毛に
アイロン通す気力がないので
納豆入ってそうな感じにくくったら…

金魚の餌みたいな匂いがする。

まさか!と身体中を嗅ぎ回る。

服もくまなくクンクンして、
念のためファブリーズもかけて、
ファッションモンスター(夫)の
おしゃ香水をワンプッシュ失敬して
ジレにスチームアイロンぷしゅー。

あーもう!
とにかくごはんたべよ、と
オートミールの入ったボウルの上に
ふわっとかけといた
ペーパータオルをはずしたら
金魚の餌の匂いがした。

おまえか、鮭茶漬け。
貴重な朝時間、6分のロス。

そして4分前に
予定の電車は発車した。

新幹線には
ちゃんと間に合ったよ。

「東海道線、島田行きはお乗り換えです」

のアナウンスで毎回飛び起きる
わたくし、しまだゆうき
今日も元気に出張がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?