見出し画像

この冬、買ってよかったプチプラ おうちグッズたち

脚を組んで座るのはあんまり
良くないということは知りつつも
くせになっているんだけど、

こうやって座ってて・・・

くしゃみが出て、
勢いで脚がバーン!って上がって
机との間に置いてた指を
したたかに挟んで悶絶。

もう脚なんか組まないと
心に誓ったシマダです。

現在の様子(脚いぃ!)
キンドルの画面、ちょっとこわい笑


我が家はエアコンの効きが悪め。

防寒対策に家電を買い足す前に
まずはプチプラで揃うグッズを
導入してみたら、
全体的に大当たりした。

◆床を楽園にしたプチプララグ

思い切ってローテーブルをしまい
ラグを厚みのあるものに変えた。

これが、最高。

下からあったかいというのは
正義だ。

もともと我が家にあった
人をダメにするクッションとの
相性が良すぎて・・・

完全なるダメ人間爆誕。

ラジオ体操や気まぐれにやる
Switchのダンスも
机をどかさなくて済むので
本当便利になった。

ただ、上記はどちらも
鶴の恩返し並みに
人に見られたくない。

◆一日20時間くるまれっぱなしになる毛布

お客さん用の毛布として購入。

ふあっふあのもっふもふで、
秒速で自分用にした。

寝る時はベッドに持って行き、
さっきのラグの上に転がる時も使う。
ミーティングの時間以外は
肩からかけて仕事をしている。

もうこの毛布なしでは
冬を越せない体になった。

もふもふ系の肌触り好きなら
ほんっとーにおすすめ。

◆あったかいのにクールなハーブティー

コーヒーが好きで、
気をつけないと1日に5−6杯
飲んでしまうので
カフェインフリーのハーブティーを
取り入れた。

舌がうまく育たなかったようで、
おしゃれな風味が苦手だ。

スパイスや薬味の
良さがわからない。

それで、おしゃれすぎる
ハーブティーは匂いが
なかなか苦手なことが多いので
シンプルなミントティーを
飲んでいる。

あったかいけど、
すっとして、なんか好き。

◆フリース苦手な夫氏が2度と脱がないフリース

ど定番だけど
キングユニクロのフリース。

前あきであったかいものが
欲しいなあと、
感謝祭の時、1290円で
購入してきたこの子。

もう本当に脱げない。

フリースが苦手でテコでも
着なかった夫氏だったが、
ある日を境に急に寒くなったときに
私のをちゃっかり着てて、
そのまま脱がなくなったので
1990円で追加購入した。

買うタイミング次第で
お得になるので週末狙い目かも。

ただし脱ぐとき、
ピカチュウになるのは
お覚悟を。


敢えて暗い部屋で脱ぎ、
青く光って見える静電気を
エンターテイメントとして
楽しむといいと思う…!

◆まるでこたつ&安心と信頼の桐灰の靴下さまがた

・・・何も言えねえ。

履いてみてほしい。
最高だから・・・


あまりの感動に、友達にもあげて
すぐ履いてもらったんだけど、
もう脱ぎたく無くなってた。

まるでこたつ、の方の
洗い換えが欲しくて
買いに行ったら置いてなくって
桐灰を買ったんだけど、
どっちも最高なんす・・・



夏になったらこんな愛する
みんなのこと、
きっと忘れちゃうんだけどさ。

ちなみに、
エアコンさんですが
フィルター掃除したら
嘘みたいに暖まるようになった・・・

靴下とフリースきて
毛布にくるまって
お茶飲んで
ふわふわラグに転がってると
至福だけど

・・・ちょっと暑い。

いちばんのおすすめは
エアコンのフィルター掃除です!!!!

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,737件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?