見出し画像

推しとは握手が限界です

推し遍歴を振り返ると、
バラエティ豊かすぎて
自分のツボがよくわからない
シマダです。

この記事、
聴くnoteあるよー!


◆ゴリ推し遍歴

日々、ちょい推し的な人は
よく現れるのだけど(例:間宮)

家族や友達まわりに
知れ渡るくらいゴリ推した人を
ハマった順に挙げていってみると
こんな感じだ。

●ポムポムプリン(黄色)
●光GENJIのかーくん(ガラスの3歳)
●親戚のヨシヒコ兄ちゃん(勇者ではない)
●横山裕(上履きに横山って書いて怒られてた)
●くまぴ(七五三の時買ってもらったぬいぐるみ)
●鬼塚勝也選手(ボクサー)
●天羽時貞さん(特攻の拓)
●hideさん(X JAPAN)
●Pierrot (アイジさん)
●MIYAVIさん(バンド時代から20年以上!)
●ヒイズミマサユ機さん(尊&敬)
●笑い飯さん(カキーンカテキーン)
●吉田麻也選手(サッカー選手)
●大泉洋さん(好きそうでしょ)
●ムロツヨシさん(好きそうでしょ)
●つば九郎先生(大御所)
●新天地開闢集団ジグザグ(かいびゃく言いづらい)
●モグライダー◀︎new 

王道にかっけー人か
面白い人がすきっぽい。

ポムポムプリンはなんでだろう。
たぶん名前がすき。


◆麻也愛を語ります

吉田麻也選手が
すごーく好きだ。

痛恨の
ブラジルの人聞こえますか会見。
冷や汗かいたけど、
余計好きになった。

※その後、
サバンナの八木さんでなく
高橋さんのほうが
麻也選手に謝ったっていう
エピソードもすき。

著書は全て買って読んだし、
麻也選手がブログを
盛んに書いていたオランダ時代は
新しい記事が上がっていないか
1日3回くらい確認していた。
本当に面白くて大好きだ。

おかげさまで
サッカー観戦をしていても
オフサイドも見極められないシマダが
ザックジャパンのことには
そこそこ詳しい。

以前、会社でプロジェクトを
ご一緒していたダイちゃん(仮名)が
サッカーめちゃくちゃ好きな人で
よく麻也選手の話をしていた。

ダイちゃんとの
LINEのやりとりでは
麻也選手のスタンプを
使い倒していた。

…シマダの麻也愛は
伝わりましたか?
伝わりましたね。


◆ハンパないって

長い出張の出発の日のこと。

ラウンジで日本食をもりもり食べ、
ちょっと資料を確認しはじめると
視界の片隅を背の高い人が
すっと横切っていった。

ちょっと気になって顔をあげ…
ぇええぇ、まやぁー?!?!

麻也選手と大迫選手だ…!!

ハンパないって!!


◆ダイちゃん!おきろ!ダイちゃん!

時間は早朝。

ギリ起きてそうな
ダイちゃんに鬼LINE。

麻也スタンプ10連打に
只事ではないと察した
ダイちゃんは
電話をかけてきてくれた。

もしもーし、
シマダさん、どうしたんですか?

ま、まやが、まやがいる…!

どうしたんすか、
なに言ってるんですか?

ほんと、ほんとにまやがいる…!
まやとおおさこが…!


シマダさん!
声かけないと一生後悔しますよ。
頑張ってください。
声をかけたらまた連絡ください。

ダイちゃんは
的確適切な
アドバイスをくれた。

そのとおりだ。

声かけなかったら
各国の駐在員さんを
巻き込んで毎夜反省会を
繰り広げかねない。

いけ、シマダ!!!


◆握手してください

頃合いを見計らって、
声をかけた。

お、お寛ぎのところすみません。
だ、大ファンです。
あ、握手してもらってもいいですか。

麻也選手は思ったより
クールめに
ありがとうございます
と握手してくれた。 

ほんの5秒。

写真とか、もうめちゃくちゃ
一緒に撮って欲しかったけど…

ご家族もいらしたし、
プライベートな時間だし、とか
色々自分に言い訳しつつ

シンプルに無理!
好きすぎて無理!

本当に好きすぎると
握手が限界なんだとわかった。


ダイちゃんに報告するために
お手洗いに行き、
思ったよりクールめに
電話を終えた。

お手洗いから出る時の癖で
握手してもらった手を
鮮やかに洗ってしまった。

そして見上げた
鏡を見て気づく。

うーわー、
どすっぴん…。

でも、みじんこくらいの
レジリエンス(負けない力)
発揮できてよかった。

今や日本代表のキャプテン。
応援しておりますっ!


…楽譜の読み書き攻略noteで
なんの話してんだ、シマダ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?