見出し画像

この猫たちは一眼レフではなかなか撮れない 猫日記41日目

 私は下手くそ、アマチュアカメラマンの端くれ。だけど今は、この猫たちを、一眼レフでは撮っていない。見つかったら、必ずそばに駆け寄ってくる猫たちを、揺れるスマホで何とかカメラに収めるのが精一杯だ。広角レンズで至近距離から撮れば良いだけなのだろうが、なかなかその余裕はない。猫たちに見つかる前に離れた位置から狙って撮るしかない。
しかし、走ってくる。駆け寄ってくる。ご飯をねだる。その姿こそが撮りたい写真だからやっかいだ。

 しかし、そのうちお気に入りのレンズで、気合いを入れて撮った暁には、猫写真展でもやろうかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?