見出し画像

『ノラや』を読んで猫家族を想う 猫日記35日目

3日前から北海道を旅をしてきた。その話はまた書こう。noteの記事で知った内田百閒の『ノラや』を飛行機の中で読んだ。猫にまつわる切ない哀しい文章だった。その感想も、また別のところに書こう。

北海道に旅立つ朝にも猫には会ってきたのだが、『ノラや』を読むとまた猫の家族を思い出したので、よっちゃんと家族の写真を貼っておこう。

駐車場の入り口で狛犬のように立つよっちゃんと母さん

よっちゃんの足の上に手を乗せるトラ

私の猫カフェ クロとよっちゃん

ベンチで餌を求めるよっちゃんと静か

しかし良く写真撮ってるな 暇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?