見出し画像

ご飯日記#44回目と猫日記#79回目/よっちゃんの絵が完成!

昨日、ずっとずっとイライラして部下とも大喧嘩してしまった。いかんいかん。悪巧みの連中の思うツボやんか。こんなときこそ、仲間で固まらないと。

夕方からは良いことずくめ。業務用スーパーで滅多に出ないチューリップ型の鶏肉が出てた!速攻で買い!買って帰ってラッピング。

画像1

今夜は久しぶりにグラタンだぜ!
玉ねぎと鶏肉を色が付くまで火を通して。

画像2

画像3

良い色になってきた。マカロニ、小麦粉、牛乳、水を加えて、とろみが付いたらチーズを乗せて。オーブンで焼く。

画像4

画像5

画像6

チューリップって手でもって食べれるから美味しいんだ。骨にくっついてる肉がまた美味しいんだ。ゼラチン、コラーゲンたっぷり。

美味い!!
にゃーん!

そんな調理中に少しスマホを見るとnoteに白猫コタロウさんからメッセージが。

おおおおおおお!

catballerさんが、よっちゃんの絵を書いてくれているではないか!さらりとコメントだけ残してるところがニクイ!!カッコイイ!、

出来た~‼️|@catballerさん

本当に本当にグッドタイミングで癒されました。よっちゃんそっくりだし、毛並みのフワフワ感が可愛すぎる。猫玉さん、お忙しいなか、本当にありがとうございました。

本業の方でも部下たちの活躍の結果が夜に届いて涙が出た。

苦しいときこそ皆が支えてくれていることを痛感する。

今日は善き日でした。


おまえ!おまえが一番感謝せんか!!よっちゃん!

にゃーん

明日、絵を見せにいくね!!

それまでお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?