見出し画像

自分で膝の上に飛び乗るよっちゃん/猫日記71回目

今日は久しぶりの休み。しかし公園に昨日忘れ物をしたので早朝からそれを取りに出かける。もちろん猫にも会える。

今朝は家族は三匹。よく食べた。私も休みで時間があるのでゆっくり対応できる。

エサを食べると、またすたすた歩いていったが、今朝はどうしたことか、久しぶりに膝に乗ってきた。母さんに乾しカマやっていると飛び乗ってきた。ご機嫌さん。こうなるともう降りませんモード。

手の上に顎を乗せて。

撫でるの止めると催促してしっぽパタパタするし。

乾しカマ食うし。

母さんは俺の足の上に乗るし。動けないやろ。

手を伸ばしてアクビするし。くつろいでるね~。

膝から下ろしても(今日は降りてくれなかった)尻尾パタパタしてた。

仕事がいよいよ佳境に入って大変なんだぞ。

気張らんで、のんびりしなはれ にゃん。

そうだね 気張っても仕方ないよな。

こんな日はしっぽパタパタしてりゃ良いのさ にゃんにゃん。

俺にはしっぽついてないよ!

お互いご機嫌さんで、今日は善き日

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?