見出し画像

選んで、決めた

新しい世界、選択いたしました。

選択した今、ココがスタートとして肚を決め、
綴っていこうと思います。

自分のこれからの世界のために。

選択する前、
私の目の前には、色々な選択肢が
まさに、並べられた状況が広がりました。

「あなたは何をえらぶの?」
そう問われているような。

コレも、コレも、アレも、ソレも…。

その中で、ひとつ、違って見える選択肢がありました。
私にとっては、新しくて、
過去の経験に照らし合わせた
安定志向からは選びにくくて。
突然で、唐突で。

差し出されたかのような、その選択肢以外は、
私のこの数年の学びに照らし合わせても、どれも似て見えました。

違うこと、新しいこと、選ぶにはちょっと怖いこと。
そちらを選んでみました。
選んで、決めてみました。

他の選択肢を除くことにも、怖さが見えました。
両方並列で進んでみる?という選択もあったかも知れません。
でも、1つに絞って。肚を決めてみました。

自分で選んで、自分で決めたら、
間違えなんてない。正解でしかない。

失敗かも知れない。
だとしたら、成長でしかないなと。

出逢って、選んで、決めた。
この自分の決断にコミットして、
ここから、ゼロから、
私の世界を綴っていこうと思います。

怖さと一緒にいてくれるのはいつも好奇心。
そして、この決断には、
奥の方の微かな、通り過ぎてしまいそうに微かな
歓びが、ある。

Remember to Remember.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?