【ダンディーを地で生きる男】坂東工さんが恋愛で大切にしたい3つのポイント

こんにちは。中嶋勇気です。

先日ご紹介した『権藤優希チャンネル』にハマってしまったので、またオススメの動画をご紹介します。

本日は前回の坂東工さんと権藤優希さんのコラボ動画の続きになります。

【坂東工×権藤優希】特別対談 ~質問編~


「素敵な人と付き合うためには?」という質問に、しっかりと本質を聞こうとしてる姿勢がすごいです。

この中でお話しされていたことで、3つ取り上げたいと思います。


①やってることは地味

『ダンディーでとか、仕事ができるって言ってくれるけど、やってることは地味。テレビとかだと、フワッと出るから華やかに見えるだけ。』

テレビに出てるからこそ、余計にそう思われるんだろうなと感じました。

一見、恋愛とは関係なさそうですが、自分を磨くことが大切だということですね。


経営者もそうですが、人前に出ると結果しか見えません。

やってきた努力がどれだけ困難であっても、下積みや、舞台の裏方は見えません。

大切なのは、自分がこうなりたいと思った人の努力も真似することです。

そうやって、中身も磨くことで魅力のある人になるということですね。


②自分自身を客観視すること

「よくわからないですけど」って言葉が出るのは、自分を客観視する目を持っていない。

この言葉は私の心にも刺さりました。

結果の原因を把握することは、仕事においても恋愛においても自分を客観視する力は求められます。

いつのどの行動が、今回の結果を作ったのか。

そういう視点で物事をみれる力を大切にしていきます。


③期待しないことが大切

『減点方式をしない』これめちゃくちゃ大切ですね。

私も良い意味で『期待しない』ことはすごく意識しています。

「なんでこうしてくれないんだ」という、自分の勝手なイメージで作りあげた、もう一人のその人を作りあげてしまう。

そんなことをしていては、お互いが不幸になります。


「食べ方汚いなって思うけど好きになることがある。」というのも、間違いないですね。

人は完璧ではないです。

そういう完璧ではない所すら愛せることが、恋愛が長続きする原因にもなります。


以上、坂東工さんと権藤優希さんのコラボ動画についてでした。

こちらに坂東さんの開設されているオンラインギャラリーのURLも載せています。

オンラインギャラリー [ iiwii ]

クラウドファンディング 【つながるピースプロジェクト】

Bando CHANNEL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?