見出し画像

【自炊する方必見】誰でも100倍美味しく作れる料理はコレ!

コロナ禍もあり、最近は家で仕事をする時間が増えました。

それもあって、最近の趣味は料理。

私が好きなお手軽で美味しかったレシピをご紹介したいと思います。

①至高のポトフ

こちらは料理研究家のリュウジさんのチャンネル「料理研究家リュウジのバスレシピ」をみて作りました。

詳しくはこちら↓
これだけは覚えて欲しい、世界一美味しいポトフ

ぶっちゃけ、私は元々ポトフが好きではありません。

ただ、このポトフはめちゃくちゃ美味しいです。

最初に野菜を焼くのですが、オリーブオイルでしっかり焼くので、野菜の甘みがとっても引き出されます。

こんなに野菜を美味しく食べれるのかと、感動した逸品です。

多めに作れば、何日か食べれるし旨味もますので、次の日が楽しみになります。

②カリカリチキンステーキ

こちらは料理研究家コウケンテツさんのチャンネルで紹介してる一品。

チキンの皮をカリカリになるまで焼いていて、チキン好きにはたまりません。

詳しくはこちら↓
超簡単!ボリューム満点カリカリチキンステーキ和風オニオンソース

鶏肉の皮って、ブヨブヨしてて苦手な人もいると思います。

そもそも皮は焼かない人もいるかと思いますが、このYoutubeを是非参考にして頂きたい。

毎日チキンを食べたくなります。

また、チキンを焼いた後に作るオニオンソースが最高に美味しいです。

白飯との相性も抜群で、老若男女誰もが楽しめます。


今夜のご飯何作ろうかな?と迷っている方。

是非お試し下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?