【漫画の神様と呼ばれた男】手塚治虫

こんにちは。中嶋勇気です。

偉人が残した名言集を読んでいて、心に響いた名言があったので書きたいと思いました。


数えきれないほど、悔しい思いをしてきたけれどその度にお袋の「我慢しなさい」って言葉を思い浮かべて、なんとか笑ってきたんです。

by手塚治虫


手塚治虫氏は、漫画の神様と呼ばれるほど有名な漫画家です。

『鉄腕アトム』『火の鳥』『ブラック・ジャック』『ジャングル大帝』など、多くの有名作品を輩出しています。

仕事熱心で、最後まで仕事をさせてくれと言っていたそうです。


悔しいことを踏ん張って、耐える時期が必要な時があります。

良い時があれば、良くない時もある。

どんな時でも前進することを大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?