【世界のコンピュータ業界を支える男】マイケル・デル

こんにちは。中嶋勇気です。

偉人が残した名言集を読んでいて、心に響いた名言があったので書きたいと思いました。


成功するには、天才であったり預言者であったりする必要はありません。大学を卒業している必要さえないのです。必要なのは、フレームワークと夢だけです。


byマイケル・デル


12歳の頃から商才を発揮し、当時流行していた切手収集にヒントに、切手のカタログを作成して雑誌に広告を打ち出し、2,000ドルを稼ぎました。
また16歳の頃には、新聞の新規顧客獲得のアルバイトで、ターゲットを考えアプローチし、18,000ドルを稼いでいます。

PCにも興味を持ち、店頭に売られているPCをカスタマイズして友人に販売していました。
これが大きなビジネスチャンスと確信しました。
19歳の頃に自室で、コンピュータ会社『PC's Limited』を立ち上げ、大学を中退し会社経営に専念しました。

24歳でNASDAQに株式公開をし、社名も『デル・コンピュータ』に変更しました。


知識や、学歴ではなく、自分自身が成し遂げたいことの枠を広げ、その夢に情熱を燃やすことが大切です。
自分が成し遂げたいことのスケールが大きければ大きいほど、より成長が必要で、チャレンジする必要があります。

今は小さくても、様々な人に触れ、その時必要な知識を増やしていけば、自分自身が出来ることの幅が広がり多くの事が見えてきます。

階段を1歩1歩登るように、ステージを上げると見える景色が変わっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?