リーダー

社内の有志の会、
7/27に向けてイベント準備の真っ最中です。

会社の役員の方に、失敗談から大切にしてることまで語ってもらう。

インタラクティブになるように、
途中で参加者アンケートして、結果で話す内容を変えてもらう、とか
参加いただく方にご満足いただける内容になる!
って運営メンバーは確信もってます。


と書いたところで、
なんで(仕事と違って?)、
こんなに笑顔で、クオリティに自信が持てるんだろう?と思ってみました。

*わたしが、ですよ。
 ほかのみなさんは、もちろん仕事でも笑顔で自信満々と信じてまーす

考えてみると、
お互いの関係性かな、って思い当たります。

今回、この企画は5人であたま振り絞ってます。

この5人の関係性がとてもフラットなんです。
(おかげで、わたしのアイデアは悉く採用されてませんが、、、)

で、この打ち合わせの中でも、
なんとなく一人ひとりの立ち位置というか、
リーダーの部分が出てくるんですね。

わたしからみると、他の4人の方はこんな風に見えてます
 ・ビジョン リーダー
 ・コミュニケーション リーダー
 ・アイデア リーダー
 ・視野ひろげる リーダー(カタカナ思いつかんかった。。。)

こういう、みんなが特性を活かしてリーダーになる雰囲気を、
もっともっと広げていきたいです!

いろんなリーダー特性があると思うんですよね~

雑談リーダー
飲み会リーダー、
筋トレ、
瞑想、
ネガティブ、
ラーメン、
定時退社、
ふんわり、
なんちゃってリーダー、

(もう、カタカナ表記は諦めました。。。)

こう書いていると、
リーダーって、必ずしも集団を引っ張る人ではないんじゃないか、
一人ひとりの1側面で、それが発揮される場面に過ぎないんじゃないか、
とも思います。


みなさん一人ひとりが「〇〇リーダー」なのか?
勝手に妄想するだけでワクワクしちゃってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?