ちょっと休憩

さて、今日のお題ですが、
「ちょっと休憩」

こんな出来事から想いを馳せました~

 注:言い訳ではありません(笑)

このnoteの記事ですけど、
いつも前週水曜日に社内メンバーに送ってるのと、ほぼ同じ内容です。

水曜日に送った内容を、
翌火曜日に改めてnoteで書いてみることで、

・前の水曜日に書いたときの気持ちを整理したり、

・次の水曜日に何を書こうかな~と考えてみたり、

なんとなく仕組みとして回してます!

仕組みのはずだったんですが、、、
先週は火曜日にnoteにかけず、水曜日になってしまいました( ノД`)

イロイロ、事情はあったんです。

急に社内MTGで発表することになったり、、
ちょっと昼寝時間が長くなりすぎたり、、、

でも、たまにはいいかな、と。
他の人に迷惑をかけることじゃないですし。

いつもできればいいけれど、
仕組みを守るために汲々とするのも面白くない、なんて開き直りました。

そう、たまには休憩が必要なんです!
 注:言い訳ではありません。。。

完璧なんて出来ないですよね、
というか、自分の人生で完ぺきだったこと、一度もありません(笑)

同じように社内で立ち上げている有志の会にも、休憩あります!

いま、この会の「価値観の明文化」を進めてますが、
【この会に入会するのも、退会も再入会も、みなさんの自由だよね】
って話してます。

もちろん、会に居ながら休憩もアリです。

ゆるいつながり、弱い紐帯を尊重しよう、って言っているのに、
入るのにも出るのにも条件あったら、、、ゆるくないですよね

「いま休憩中だよ」って自分でわかってて、
「休憩終わったらまた動き出そう!」と思えればいいんじゃないですかね~

そういえば、思い出しました。

わたし、以前は定期的に休憩とってたんですよね

年に1~2回、まんが喫茶で読み漁る!

いまの環境だと行く気しないなぁ

また読みたいなぁ

 キングダム

 ちはやふる

 3月のライオン

 ヒカルの碁

とか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?