3月9日のボク

雨が降ると、憂鬱な気分になる。

僕の仕事は天候が良くないと(雨や強風など)仕事量が減って、早く帰れるので、その点は悪くないかなぁとも思いますけどね。


3月9日といえば、レミオロメンの「3月9日」

瞳を閉じれば、あなたがまぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって、私もそうでありたい

という歌詞に、目をつぶって、大切な誰かを想像してみる。



生きるのがつらいとき、仕事がつらいとき、ふっと目を閉じて、誰かのことを考えて、また前を見て、もう少し頑張ってみようって思うのも悪くないと思います。

昨日今日とポエマーですが(笑)、ご容赦ください。


そういえば、今月は自殺防止強化月間みたいですね。

自殺するほど辛いのを、止めてあげることはできないかもしれないけど、緩和できるくらいの能力が、僕にもあればいいなと、思うことがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?