3月8日のボク

休みだったのに、何もできていない。

何もできていないというより、今の僕は何もする気がないのかもしれない。

仕事に集中する気もなければ、他の何かに集中する気もない。

ブログも更新できていないし、誰かに会うこともしない。

仕事がなくなったら、なんで生きてるのか分からなくなるくらい、僕の人生は誰かに軸を置いて、動いている。


以前ほど死にたいと思うことはないけれど、行きたいと思うこともなく、ただ流されるように、ここにいる。

自分で選んだはずの道なのに、誰かに無理強いされているようで、歩きづらい。


何のために生きるのか、何のために生きたいのか。

僕には見当がつかない。

何が好きなのか、と聞かれたら、きっと今のクズみたいな状況が好きなんだと答えそうで。

それが悪いことなのかどうかも、僕には分からないけれど。


一体、何のために、ここで、こうして生きているのか。

僕には、もう分からない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?