3月17日のボク

今日は、都内に引っ越そうかなぁと思って、2軒ほど物件の内見に行ってきました。

正直、今と同じくらいの家賃で、都内に住むとなると、2段ベッドの1段しかスペースがないみたいで、「絶対ムリ」と思ってしまいました。


今の部屋は、都内から遠いとか、ちょこまかした問題はあるけれど、比較的スペースもあるし、個人部屋(同居人が増えたら、2人部屋になるかも?)に、冷蔵庫も机も収納もあるし、一人だから結構、散らかしてるし(笑)


引っ越し計画は、頓挫しました。


にしても、都内まで片道500円以上、30分以上かかるのは、しんどいですね。

この感じだと、引きこもりに拍車がかかってしまう。

もう少し、外出する機会も持ちたいなぁ、なんて。


こんなツイートを今朝したのですが、メトロの1日乗車券は600円なので、西船橋と都内の往復だけで、ほぼ元取れますし、1日都内をまわるんだったら、安くて、便利。

ただ都営は乗れないので(都営も乗り放題にすると、金額が上がるので)、ちょっと不便に感じることもあるのかなー。

六本木には行けないですからね。

六本木1丁目だか、どこだかには止まりますけど。


今日は移動と、内見と、派遣会社の面接で、1日が終わってしまいました。

もっと計画的に動かないといけないなぁ、なんて。


だって、もう18日の1時になりそうですもんね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?