3月12日のボク

今日、仕事帰りに電車に乗ろうとしたら、人身事故で、数分ほど遅れていた。

タイミングよく来た電車は思いのほか空いていて、いつも通りの生活に戻ったのだけど、人身事故というのは慣れない。

今期の月9でも「人身事故で電車が止まると、舌打ちする人がいて」なんとか、みたいなセリフがあったけど。


昨日、東日本大震災から5年という節目の年を迎えたことで、なんとなく特集が多いような気がしたけど、そんな中、久々にPerfumeを見た。



Perfumeは同郷で、同年代なので、広島にいた頃から結構、好きなアーティストなんだけど、広島を離れて聞くと、更に応援したい気持ちになるなぁと。


震災で、亡くなった方の命を重く受け止める。

人身事故が起こって、迷惑だなと思う。


1人の人間が、傷ついたという同じ事象に、僕たちは違う感情を持つ。

別に、悪いことじゃない。

ただ、改めて、そう思っただけで。


ただ、命って何だろうなんて、妙なこと書いてみたくなっただけで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?