見出し画像

コスメライター養成講座ベーシックコース合格しました💮

5-6月に受講し、試験を受けたコスメライター養成講座ベーシックコースの結果が届きました。

合格!

よかったー!
コスメコンシェルジュを取得した人が受けられるコスメライター講座。

ベーシックコースに合格すると、アドバンスコースの受講ができます。
アドバンスコースに合格すると、コスメライター資格がもらえます。

コスメライターは、資格がなくてもできる仕事なので、私はこの講座を受けながら並行して少しずつ実務もさせていただいています。

日本化粧品検定のコスメライター資格を取得することで、協会に寄せられる ライター求人を優先してご紹介いただけるというメリットが。

業界のライター業務を優先してご紹介いただけるのは素晴らしいメリットですよね。

それだけ、資格には専門知識を持っているという安心感をクライアントに与えるんですよね。

特にコスメライターには薬機法というルールに則った表現が必須。

専門知識をきちんと学ぶことが必要不可欠です。

アドバンスコースが10月からなので、無事合格して年内にコスメライター資格取得をしたいと思っています。

引き続きベーシックコースの復習をしながら知識を深めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?