見出し画像

かかとには皮脂腺がない?! かかとケアでサンダルを履きたくなる足に。

サンダルを履く今の季節。
特に気になるかかとのガサガサ。

きちんとケアをして、足元からオシャレを楽しみましょう!

かかとには皮脂腺がほとんどないのを知っていますか?

皮脂腺がないので、常に乾燥しやすいんです。

皮膚の水分を保つために必要な「皮脂」。
皮脂は皮脂腺から分泌され、皮膚の水分を保つ役割をしています。
かかとには皮脂腺がほとんどないので、皮膚を乾燥から守るための油分を作り出すことができず、乾燥してガサガサになってしまう。

まさに私のかかともガサガサしていて、今回はこれを買ってみました。

こんな感じのものが入っていて、1時間履いて洗い流すだけ。

どれくらい剥がれていくのか楽しみです。

今3日目ですが、すでにボロボロ剥がれてきています。

また1週間経った時に、他のかかとケア法と一緒に報告させていただきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?