見出し画像

【美容Day】マッサージピールとフォトフェイシャル受けてきました。

こんばんは。
今日も暑かったですね、、、!

札幌から帰ってきたからか、余計に暑さにやられています。

そんな中、今日は美容皮膚科の日。
10時から行ってきました!

今日の施術はマッサージピールとフォトフェイシャル。

この暑さにやれているお肌が一気に生き返った感じがしてテンション上がります。

マッサージピールについては以前書いているので、今日はフォトフェイシャルについて書きたいと思います。

フォトフェイシャルとは、光治療です。
私はフォトフェイシャルのM22という施術を受けています。

私が受けているフォトフェイシャルM22は、シミの色味・濃さに合わせて6種類の波長を使い分けることが可能。

さらに、シミの存在する深さを狙って改善させるだけではなく、まだ表在化していないシミにも同時にアプローチできるため、シミ予備軍にも効果を発揮するという優れもの。

また、しみだけではない美肌効果も期待でき、シミ・くすみ・そばかす・赤ら顔改善、お顔の色素に関するお悩みに対する効果はもちろん、エラスチン・コラーゲン・ヒアルロン酸の増生に関与する繊維芽細胞に働きかけることにより、治療を重ねるうちにレーザーだけでは得られない美肌効果(毛穴の開き、シワ、たるみ改善)まで。

そんな効果があるので、レーザー治療と交互に受けています。

箇所によって波長を変えていただいています。

最近、目の下のシミ予備軍が気になっていたので、追加して充ててもらいました。

一時的に濃くなる可能性があるらしいですが、シミ予防になるので楽しみです!

痛みはややあって、輪ゴムをパチン!と弾いたような痛み。

我慢できるレベルです。

マッサージピールをして、フォトフェイシャルをして、イオン導入と海藻パックまで。

お肌がツルツルになって帰宅しました。

即効性というよりはメンテナンスとして通っていますが、やはりツルツル感はすぐ感じられるので、これからの変化が楽しみです。

それからゴルフレッスンに行って、帰ってきて半身浴。

ひとりでも充実した休日を送っています。

梅雨が明けてまだまだ暑さが厳しくなりそうですが、体調管理は気をつけてお肌ケアは忘れずに過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?