見出し画像

経過も公開! クマ取り治療をして感じたこと

今年の3月、クマ取り治療をしました。

私がやったのは、下眼瞼脱脂術+ヒアルロン酸注入。

去年からずっとやりたくて、やっと納得いくクリニック(先生)に出会えたので決意。

美容治療は、本当にクリニック(先生)選びが大事。
仕上がりとダウンタイムの差がありすぎるからです。

美容治療も立派な治療。
同じ施術でも、先生の技術力によって仕上がりとダウンタイムの期間が全然違ってきます。

まずは情報収集をして、自分が納得のいくクリニックを見つけましょう。

私は今年から始めたポテンツァをしていただいているクリニックで、クマ取りもお願いしました。

カウンセリングから施術まですべて丁寧。
クマ取りの症例を見ても、ダウンタイムのなさと仕上がりが素晴らしい。
ここなら、と決意。

下眼瞼脱脂術とは、下まぶたの裏側を切開して、余分な脂肪を取り出す。
そして、ヒアルロン酸を入れてバランスを良くする。

という手術です。

下まぶたの裏側を切開!?

さすがにやや怖いと思いましたが、やりたいと思ったことはやらない選択肢がない。

ダウンタイムは2-3日と聞いていました。
稀に内出血がひどいと1週間はかかるかも、とのことでした。

3月4連休があったので、その初日に。

結果、ダウンタイムがほぼなし。
直後でも効果を実感。
一番赤みや腫れが出るといわれていた翌朝も全然出ず、普通に生活できるレベル。

連休の日じゃなくてもよかったな、とさえ思いました。

手術をして思ったこと。

笑気麻酔が効きにくい(アルコール耐性?)ので、終始意識があるのがやや違和感。

それくらいです。

実際の経過がこちら。

ダウンタイムが全くないのと、一ヶ月後はクマが薄くなっています。

(施術前〜翌日朝までの写真はポテンツァのダウンタイム中で鼻に針の跡があってすみません。)

比べてみると全然違いますよね。

仕上がりにも大満足。
本当にやってよかったです。

くすみが無くなるので、お肌もワントーンアップして、コンシーラー要らず。

クマがなくなるだけで、印象が明るくなります。

美容液や美顔器ではなかなかここまでの効果は出せないですよね。

クマでお悩みの方、一度クマ取りも視野に入れて考えてみてください。

コンプレックスは自分の行動で解消できる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?