見出し画像

【2回目】医療脱毛に行ってきました。

6月から始めた医療脱毛。

予約が取りづらく、ようやく2回目に行ってきました。

1回目は全然痛みを感じなかったのに、今回は痛い!!!

1番痛みを感じるデリケートゾーン以外の部分も痛みが、、、

明らかに1回目と違うので、一旦我慢したものの、施術が終わってから看護師さんに聞いてみました。

やはり1回目と機械の種類が違うとのこと。

恐らく1回目が最新型で今回がその前の機械なのだと思います。

痛みが違いすぎて、1回目の機械で今後やって欲しいことを伝えると、それは可能とのことでした。

よかった、、、!!!

痛みに強い私が耐えられないくらいの痛みなので、機械が相当進化しているのだと思います。

それなら痛くない最新型を選びたいですよね。

皆さんも、事前に機械の種類は確認することをおすすめします。

同じクリニックでも、機械が混合しているようです、、。

とりあえず痛みに耐えて全身脱毛が終了。

本当、痛かった😭

さらに、看護師さんから毛質が薄いので2-3ヶ月は絶対空けてほしいと言われました。

どちらにしても予約が取りづらいので、次は3ヶ月後に。

15回コースで契約したので、2-3ヶ月に1回となると先は長いです。

脱毛の契約するときの闇をやや感じますが、10回以内で満足したら終わらせようと思っています。

脱毛は選択肢が多いので悩ましいですが、1番重要なのは効果だと思うので、予約の取りやすさと機械の種類をきちんと確認することをおすすめします!

ちなみに私もそこは確認したのですが、結果予約取りづらく機械も混同されていたという、、

もう少しきちんと確認すべきだったかなと反省。

ただ、クリニックの綺麗さと、看護師さんの施術の丁寧さと、効果には満足しているのでこれから地道に通おうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?