見出し画像

追憶~冷たい太陽、伸びる月~

  • 探し求める者

  • 第40話 2111年~留めるもの③

 Pansyの足が地面から離れた。大きな翼と同じ白金の羽毛がやけに近くなった。

 足元を見ると、氷がOliveの遺体を囲い、人間が叩いたり蹴ったりしてもびくともしなかった。

 地響きのような羽ばたく音がPansyの鼓膜を揺るがすと、遺体が燃え出した。

「この鳥が?」

 鳥は黒煙を避けながら上昇した。Pansyも、遺体や人間が徐々に小さく見えた。

 氷壁が溶けると、人間の嘆きが微かに聞こえた。灰の臭いからも分かるように、Oliveの骨すら残らず燃え切っていた。

「ねぇ、どこまで行くの?」

 辺り一面が海になると、Pansyは鳥に初めて話しかけた。Pansyが思いついた、唯一Oliveを弔う方法だった。トビヒ族の名誉をPansyが傷つけるわけにはいかなかった。それが旅の供として、償い切った者として敬うことだと、Pansyは信じていた。

 鳥にもPansyの誠意が伝わっていたが、鳴き声一つ上げなかった。


 ただ西の果てを目指して進むのみ。


 鳥の正体はハナサキ族が一体、承和Soga。

 故クリア・サンストーンの命により、Pansyの行方を追う者。


 承和がPansyに接触したのは、この一度きりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?