見出し画像

【ハワイ】大自然とリゾートを満喫!ハワイ島の魅力 《2日目》

Aloha~♪(^^♪

だいぶ時間が経ってしまいました...(;'∀')

早速、ハワイ島の記事3つ目を書いていこうと思います

まだまだ文章力が足りないため、皆さんにハワイ島の魅力を最大限伝えきれていないのが心もとないですが、めげずに記事を書いていきます!!

ハワイアン航空さんを利用して成田からハワイ島へ上陸し、初日はホテル内の散策とクイーンズマーケットでの食料買い出しに行きました!

2日目はオプショナルツアーに参加してハワイ島の魅力を堪能してきました。撮り忘れていたので写真は少なめです…

今回参加したツアーは「VELTRA」さんで予約しました!

「ツアー名」
マウナケア山麓 キラウエア国立公園認定ガイドと行く世界遺産キラウエア&1日島内名所観光&マウナケア星空観測 ハワイ島主要観光 by マサシネイチャースクール
https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/7850

約12時間の行程で
① ハワイの象徴「マウナケア」
② レインボーフォールズ
③ ビッグアイランドキャンディーズ
④ 天体観測

を観光できるツアーです。

出発はホテルのモータープールです

ホテルにツアー参加者を迎えにきてくれます


① マウナケア山麓『マウナケアパーク』

最初に向かったのはマウナケアパーク

道路の左右には火山地形が広がっています

信号機はほとんどなく、ガイドさんが運転しながらツアーのスケジュール、ハワイ島の魅力をお話してくれます

旅行当時はマグマが地表に出てきていなかったため、肉眼で赤くドロドロしたマグマを見る事は叶いませんでした。(ハワイ島でマグマが見れないのは逆に珍しいらしいです)

あいにく天気が悪かったですが地表から湧き出る湯気だけは見ることができました(笑)

② レインボーフォール

マウナケアを後にしてレインボーフォールに向かいます

車を降りいてすぐ看板が見えました

画像3

自然豊かな緑に囲まれ、とっても気持ちいいです

✈️hawaii🌺旅行✈️_200614_0090

⇩ レインボーフォール ⇩

✈️hawaii🌺旅行✈️_200614_0061


曇りで残念ながら虹と一緒に見ることはできませんでしたがマイナスイオンをたっぷり浴びてきました!

数分歩くと

画像4

圧巻でしたΣ(・□・;)

③ ビッグアイランドキャンディーズ

レインボーフォールをあとにして車で向かいました

たっぷりクッキーを試食して、お土産として大量に買いました!

お買い物後は、マンゴーアイス

画像5

ハワイで食べるアイスは格別です!

濃厚なマンゴーがとっても美味しく、すぐに食べ終わっちゃいました

④ 天体観測

溶岩台地②

天体観測前に溶岩台地でお弁当を頂きました。風は強かったですが、壮大な自然の中で頂くお食事はとても良かったです。

夕食後は天体観測できる位置まで移動
夜に向けてここで少し仮眠を取りました。

当日は若干曇っていたため、当初のスポットでははっきりと星空が見えなかったので再度移動

移動した場所では奇跡的に雲が晴れて

✈️hawaii🌺旅行✈️_200614_0195

綺麗な星空が見えました!!

ガイドさんによるレクチャーを受けて、記念写真も撮ってもらいました!

綺麗な夜空と澄んだ空気、ハワイ島の魅力の一つですね

星空を堪能してからホテルに向かい、到着したのは23時頃です


2日目は一日中出歩いたのでクタクタですが、充実したツアーでした!!

3日目はホテルを存分に堪能したのでその記事を書いていきたいと思います。

”スキ” ボタンを押して頂けるとすごく嬉しいです!
これからもよろしくお願いします (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?