見出し画像

【ハワイ】大自然とリゾートを満喫!ハワイ島の魅力

アロハ~

海外旅行行き先ランキングTOP5に常にランクインしている ”Hawaii” 

ハワイのイメージは

ハワイ修学旅行 077

こんな感じではないでしょうか?

実は、皆さんがイメージされているハワイは「オアフ島」です!(そんなの知ってる!って方いたらすいません)

私は恥ずかしながら旅行を計画するまで知りませんでした...(-_-;)

ハワイはアメリカの50番目の州で、オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島の8つの島と100以上の小島から成り立っていうそうです。

その中でも今回紹介するハワイ島はハワイ州の中で最も大きな島で、別名”Big Island"と言われています。

今回は3泊5日でリゾートと観光を存分に楽しんできました!


スケジュール

スケジュールを簡単に説明すると

初日
成田 ~ ホノルル ~ コナ(ハワイ島)
成田~ホノルル間で7時間45分のフライト
ホノルルで3時間のトランジット
ホノルル~コナ間で1時間のフライト

2日目
AM ホテル探検 PM ツアー参加

3日目
ハワイの海を堪能 → ショッピング

4日目
ホテルでゆっくりリゾートを満喫

最終日
コナ ~ 成田
直行便で8時間45分

5日間このような日程で堪能してきました!

宿泊先

今回のホテルは

「ヒルトングランドバケーションオーシャンズタワー」を利用しました。

全体の外観はこんな感じです。

ワイコロア 外観

画像の下3分の2がホテルでいくつかの建物から成るリゾートホテルです。

宿泊したオーシャンズタワーは画像左に位置している建物です。

ワイコロア 外観②

部屋についての感想は別の記事で紹介したいと思います!

航空会社

行きの路線は全てハワイアン航空、帰りはハワイアン航空とJALの共同運航便を利用しました。

ハワイアン航空

成田~ホノルル間は奮発してプレミアムエコノミーにアップグレードしちゃいました(;'∀')

予算

1人20万円を予算に旅行を計画しました。

実際にかかった費用は一人当たり

航空券:76,830円 ホテル:65,943円 送迎:3,500円 ツアー:18,963円
合計:165,236円

お土産や現地での食事、チップを入れても20万円以内に収まりました(^O^)/

参考にしてみてください!!

最後に

他の記事でホテルやオプショナルツアー、現地のショッピングなどを書いていこうと思います!

”スキ” ボタンを押して頂けるとすごく嬉しいです!

これからもよろしくお願いします (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?