見出し画像

私にとっての「東京」

仕事で東京に行ってきた。

まともに東京に行くのは、実に15年ぶり。
飛行機のチケットを買うところから、
電車の乗り換えを駆使して目的地へ向かうところまで、
SuicaやGoogleマップなど、
文明の利器に大変お世話になりました。

ずっと、どこか別の世界だと
思ってた「東京」。

いざ行ってみると、
自分の住んでる町と同じ国にある町で
(当然だけど)
遠いようで、近い町だということが
よくわかりました。また行くね。

ところで「東京」と聴いて
どんな曲を思い浮かべますか。

「東京」というフレーズが出る名曲は
数あれど、私の頭に浮かんだのは、この曲。

みなさんは、どう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?