見出し画像

桜の季節

ゴールデンウィークが終わり、
北海道は桜の季節の終盤戦。

少しタイミングは逃してしまったけれど、
近場へ桜を見に行って来ました。

今年は市内で3ヶ所回ってみたけど、
うち2ヶ所は初めて桜を見に行く場所だった。

思えば、高校卒業まで18年、
札幌に11年住んだ後
富良野に帰って来て、もうすぐ5年。

約23年富良野には住んでいるけれど、
まだまだ行ったことがない場所、
知らない場所がたくさんある。
改めてそれを実感した。

このコロナ禍で遠出が難しくなり、
観光客がまばらな折を見て近場に外出している。

観光に支えられている町なので、
観光客が激減している今こそ、
自分の住んでいる町に
お金を落とすタイミングなのかもしれない。

宿泊や外食、
体調と対策を万全にして、
行ったことがない場所や
今までもお世話になっている場所、
これからもお世話になりたい場所に
少しでも力になれれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?