相手の世界の、全てになるために

ブランド=「イメージ」であり、「概念」である

これは、過去の私の投稿で説明しています

つまり、ブランドとは、実在するものではなく、

消費者の頭の中にあります

さらに噛み砕くと、ターゲット層の相手の頭のなかに、「植え付け」、「育ててもらう」事が、「ブランド価値の最大化」において重要です

強力なブランディングを築き上げるために重要なのは、相手の頭の中でブランドを育ててもらう事、

それは、「相手の世界の、全てになる事」
と同義です

そのため、いかにして相手の「印象に残るか」
というのは、ブランディングにおける重要課題であり、

自分を「商品」とした「セルフ・ブランディング」をするのであれば、

自分の価値を届けたい相手との全ての
「タッチポイント(接点)」で、
「相手の頭の中を自分で埋めていくように話していく事」が重要となります

1回のタッチポイントで、相手の脳みその
最低1割は自分で埋めるように話していく事

これによって、相手の頭の中にブランドが焼き付けられ、そのブランド体験を継続する事で、相手の頭の中でブランドが育っていきます

この考え方が、強力なブランディングを構築する上で重要です

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