自分という「商品」を作り込む

自分自身は「商品」である

私にはこのような考え方があります

自分自身を商品と捉えるのであれば、

商品の「価値」を高める必要があり、

高めた価値を、「相手の頭の中」に知覚してもらう事

これが、「ブランディング」であると考えています

さらに言うならば、自分という商品を選べば、
「相手にとってどのようなメリットがあるのか」を、直接ではなく、「体感的に」伝えていく事も、重要であると考えています。

では、商品価値とはなんでしょうか。

①見た目

②品質

③スペック

これらが、商品価値を構成する3つの要素であり、

②の品質とは、人としての「中身」や、「人格的要素」、

③のスペックとは、特技や、打ち込んできた物事から得られた経験であると考えています。

自分という商品を「作り込む」という感覚を持つ事は、非常に重要であり、この考え方を持っている人が、「魅力的に映る」のだと考えています

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