自分という「商品」を作り込む
自分自身は「商品」である
私にはこのような考え方があります
自分自身を商品と捉えるのであれば、
商品の「価値」を高める必要があり、
高めた価値を、「相手の頭の中」に知覚してもらう事
これが、「ブランディング」であると考えています
さらに言うならば、自分という商品を選べば、
「相手にとってどのようなメリットがあるのか」を、直接ではなく、「体感的に」伝えていく事も、重要であると考えています。
では、商品価値とはなんでしょうか。
①見た目
②品質
③スペック
これらが、商品価値を構成する3つの要素であり、
②の品質とは、人としての「中身」や、「人格的要素」、
③のスペックとは、特技や、打ち込んできた物事から得られた経験であると考えています。
自分という商品を「作り込む」という感覚を持つ事は、非常に重要であり、この考え方を持っている人が、「魅力的に映る」のだと考えています
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?