見出し画像

いつも心を鷲掴みにされること

こんにちは、yuukiです。
今日は、『いつも心を鷲掴みにされること』について書きます。

私は幼い頃から音楽に触れて育って来ました。
3歳くらいの時からエレクトーンを習わせてもらい、高校卒業するまで、約15年間続けました。

他にも吹奏楽部で指揮者をしたり、お風呂場はいつもカラオケルームになっていたり、お父さんに、夜、歌のレッスンをしてあげたり(笑)、いろんな思い出があります。

音楽は、私の生活の一部というか、すでにもう私にとっては空気のような感じです。

いろんな方の音楽を聞きますが、私の中での二大巨塔が鬼束ちひろさんと東方神起のお二人。
本当に毎回、心を鷲掴みにれてしまうんです。

特に鬼束ちひろさんの歌は、小学生の頃からずっと聞いていて、最近は毎年ライブにも行っています。

歌唱力ももちろんなのですが、鬼束さんの独特の感性や雰囲気、言葉の選び方、伝え方、描写の仕方、などなど、引き込まれるポイントは沢山。

この方達とその音楽に触れると、いつも刺激をもらい、元気をもらい、時には涙が出ることもあり、深く考えさせられることや、大切な人を思い浮かべることや、、、
本当にたくさんの自分を見つけることができます。

ということで、好きなものを発信するnoteもいいかなと思い、たまに、好きな歌を載せていこうと思います♫

今日、紹介するのは、鬼束ちひろさんの『EVER AFTER』という曲。

今の私にぴったりだなぁと思って、最近よく聞いています。

自分にまっすぐ、素直に正直に進んでいける。
辛いことも嫌なことも、いろんなことを乗り越えて来たからこそわかる、自分の想いや、人の優しさ。
自分を支えてくれている人への感謝。

そんなものを感じる曲です。

鬼束さんのライブは、いつもピアノだけ、もしくはピアノと弦楽器が数台のみ。
本当に、"聴かせる"ライブです。

この、EVER AFTERは、CDではアップテンポの明るい雰囲気になっていて、
そっちも好きだけど、ライブで聴けるしっとりしたEVER AFTERも私は好きです。

よければ聴いてみてください(^^)


#鬼束ちひろ

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?