見出し画像

学校に来ている。

最近は夜あんまり良く眠れていなくて、夢をたくさん見る。

昨日は大地震、大津波の夢を見た。まるで1月1日が思い出されたみたいだ。

学校では留年した友だちや、編入生の方と話したりしている。

ただ、結局は一人なので、することと言ったら専ら読書である。

この前は、四月になれば彼女はという本を読んでいたが、純愛を求めていた僕にとっては後味は少し違う作品だったと感じた。

自分の病気に関して理解されたい気持ちもあるが、無理に理解を強いることも違うと思うので、聞かれたら答える程度に留めている。

そういえば昨日入院してた時の看護師さんに出会った。

サッカー姿の僕には中々気づかなかったらしいが、僕はすぐに気づくことができた。

入院してた頃が懐かしく、当時の患者さんは今元気にしているだろうかと思いを巡らせている。

僕は新しい環境でぼちぼち頑張って行こうと思っています。

皆さんも無理なく自分のペースで生きていてください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?