見出し画像

入院生活15

おめでたいことに退院日が決まりました!
なんと9/4です!パチパチパチパチ
入院生活も残り少ないので、僕から今回はプレゼントを残します。

Shine

これをあなたはどう読みましたかね。
ローマ字読みしたなら死ねですかね。
でも英語で読んでみてください。シャイン、輝くという意味ですよね。
僕はそのどちらもの意味を理解できます。
どれだけ素敵な言葉でも、見方を変えれば死の呪文となりえます。
僕がどれだけありがとうと伝えていても、それが死の呪文になる可能性があるということです。
僕はそんなことに今回の入院後に気がついてそれを伝えていますが、僕の思っていることは伝わりますかね。
お医者さんがどれだけ僕を良くするために出したお薬でも、見方を変えれば銃弾とも捉えられる。
そう僕はいってるんですけど、今日も黙って僕はその銃弾を飲み込むしかないんですかね。
はぁ〜
僕は入院生活中に叩くぞ!と言ったらしいんですよ。僕にはそんな記憶がありません。僕は人を殴ったり叩いたりすることが良くないことだってよく理解できてます。でもそんな僕でも苦しいぐらいに追い詰められていたんでしょうかね。
はぁ…僕が本当に言ったんだとしたら、相当反省しないといけないですね。
反省中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?