見出し画像

Vivaldiブログ始めました - 気ままに記事を書く予定

noteとはエディット画面が違ってワクワクしている―――

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、Vivaldiブログを始めましたのでご紹介します。


Vivaldiブログとは?

 Vivaldiブログとは、Vivaldiブラウザを開発するVivaldiテクノロジーズ社が、同ブラウザ用のアカウントを開設した方向けに提供するコミュニティ機能の一つです。その他のコミュニティ機能の一つとして、Vivaldi SocialというMastodonインスタンスが挙げられます。

 それぞれ、 Vivaldi.net からアクセスできます。

アクセスはコチラから

ブログの概要

Vivaldiブログ
YUUKIのVivaldiブログ

 こちらがトップページです。ここに記事が並んでいます。記事についてはぜひご自分でご覧いただければと思います。

Vivaldiブログ
ページ下部、コンテンツが並んでいる。

 ページ下部には自己紹介と、ボクのツイート一覧、note最新記事をRSSで取得させているもの、YouTubeのオススメ動画があります。

 note最新記事については本当にRSSで取得させているので、ボクがnoteを更新すればそちらにも自動で反映されるはずです。

最後に…

 最後までご覧いただきありがとうございました。他のブログと比べてできることは少ないですが、なによりもHTML埋め込みに対応しているのが嬉しかったです。noteでは対応していませんからね。次の記事をお楽しみに〜!

YUUKIのVivaldiブログ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?