日本一周旅 #1 群馬栃木

こんばんは🌆

二週間にわたる旅がいよいよスタートしたわけですが、今のところ何も問題なくきております。

今回の旅は東日本の行ったことのない都道府県に足を運んで、そこで歴史や文化を学びつつどんどん北上していって、最終的には北海道まで到達したら帰ってくるという流れなのですが、北海道までは友人が一緒に同行してくれるので車の運転も二分の一で済みます。が!友人が北海道から飛行機で先に帰ってしまうのでそこからはリアル一人旅。

不安しかありませんが、安心・安全に帰ってきます。

──────────────────────

朝起きてからまずはじめにしたのは飼っているアカハライモリの水槽の水換えと餌やり。

そのまま餌を頬張るイモリを眺めていたら気がついたら出発の1時間前になっていたので、荷造りを始めました。

僕は日頃から旅行や遠征に行く時には荷造りに時間がかからないタイプなので今回も余裕だろうと思って直前に荷造りを始めたわけですが、ところがどっこい。

全然頭が回らなくて荷造りが進まない。

気がついたら出発の20分前でやっとこさ荷造りを終えて、そのまま急いでシャワーを浴びて出発してなんとか間に合いました。

レンタカーを借りてから旅に必要な備品をドンキホーテで買って、最初の目的地にした富岡製糸場を目指して出発。

2014年に世界遺産に登録された富岡製糸場は想像以上に広い施設で、国を挙げたビジネスとして設営された施設であることがヒシヒシと伝わってきました。

そこから少し車を走らせて草津温泉に。

湯畑の景観に想像以上に感動してしまいましたが、カップルだらけで一気に冷静さを取り戻しました。😇

それでも1日移動だらけだったので、温泉はとても心地よかったなあ。

そんなこんなで今は栃木県の道の駅に向かっております。

明日は栃木の日光東照宮にいってからそこからはまだノープランです笑笑

こんな感じで生きあたりバッタリの日本一周前半戦が幕を開けましたが、どうにか楽しみながらやっております^_^

また明日〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?