#1 再始動

おはようございます!

今朝飛行機で東京から鹿児島へ無事帰ってまいりました。

昨日からまた筆を執ることを決めたわけですが、その決定の背景をお話ししますね!

──────────────────────
▼日常にクリエイティブを
──────────────────────

3月1日から新社会人としてキャリアをスタートさせたわけですが、毎日ものすごい量の情報の詰め込みをしているので気がついたらあっという間に桜が散って、夏が近づいてました。

とは言っても仕事のこと以外のインプットは継続して行っていて、むしろ仕事の場においてこれまでのインプットに助けられることが大いにあります。

先月も無事15冊の読破に成功しております。

さて。

仕事で唯一辛いことがありまして、それがみんなと休みのタイミングが違うことであります。

入社前から覚悟はしておりましたが、思ったよりも辛いことであります。

早く本社に行かないとな。

わたくしがまたこのように文章を綴ろうと決意したきっかけは東京研修の際に元バイト先の先輩と飲んだ時に以前まで書いていたブログの話題になったからであります。

当時は毎日2000-3000文字ほどのブログを投稿しておりましたが、今考えると狂気の沙汰。

ものすごい量のインプットをしても記事にできるようなことはその中の15%ほど。

月に20冊くらい本を読んでやっと毎日記事を書けるという具合でした。

これから書いていこうと思う文章はそんなものではなく、日頃のインプット×仕事で生まれてくる自分のクリエイティブを綴ったり、全く違うことを綴ったり。

ほぼ日記です。

ものすごい環境で学んでいるので、同じように社会人として働かれているあなたの役に少しでも立てばいいなという期待も少しだけ(いや少しより少し多く)あります。

とかくやっぱり僕は表現することが好きで、その中でも文章で表現することが好きです。

これから毎日どんな薄い内容でも書いていく所存であります。

何卒過剰な期待はせずに、暇つぶし程度に読んでいただけたら不幸中の幸い極まりないわけであります。

ほな、グンナイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?