一花アスター、祇城レイが出演した【Dorothy Halloween ~virtual world witch party~ 】のライブ感想レポ

全体の感想
予想より演者と観客の距離が近くて、「えっこの距離で推し見れるのやばない??」ってなってた。この距離で目があったりしたらかなりドキッとするじゃん。絶対やばいってなってた。
スピーカー近くにいたのもあって音圧も中々によくて久しぶりに音楽浴びてる感覚を味わえて最高やった
あと声出しOKになってて思いっきりワーワー出来るライブですげぇ楽しかったー!ペンライトもガンガン振って身体を動かせたのもめちゃくちゃ楽しかったねー!
これぞライブの醍醐味ー!!ってしてた!!!
演者さんみんなそれぞれの個性でぶん殴ってきてくれたし、知らない曲や初めて知った方々のパフォーマンスも全部最後まで楽しんだ!
水かけられたりお菓子飛んできたりと色んな物があって面白かったしw
終わったあと満足感と身体の疲労感で良い気分になれてその後飲んだ酒がめちゃくちゃ美味かった。二次会も色々と盛り上がったのですごい楽しかったなぁ。
終わった後なのにすぐまた行きたいなぁって思った。

セトリの曲について書いていきます

一花アスター

私、アイドル宣言
やっぱ君にはこういうアイドル曲が似合うなって思った。君の最初のライブで見た姿がアイドルだったからね。あの姿が焼き付いてる分やはり君のその姿は輝いてて最高でした。
ファンサービスの仕方にダンスのキレもしっかりしてて声も出てたし、あそこに居たのはアイドルの一花やったなぁって思った。
あの時の事も思い出して感慨深くなったりもしてた。

人生リセットボタン
歌みた出してたこの曲なんだけどさ。めちゃくちゃかっこよかったよ。煽りも良かったしすげぇ盛り上がった。その上でこの曲はやっぱりVtuberが歌うと文脈が強すぎんだよ!!とはなってた()
さっきの曲とはまた違う路線でぶん殴って来てくれておぉ!!ってまた一気に気持ちが昂って最高に気持ちよかった。
けどやっぱりこの曲の文脈で殴るのはよろしくねぇ!!!!!

I AM
この曲は自分が深く知れてない曲だったけどテンポも良くてペンライト振るの楽しかった。歌詞も改めて見てあの子の好きな部分とかも知った時によりいいなと思ったし生で聞けて良かった。その後のあの子の全体公開のファンボックス記事を見てよりよかったなってニコニコした。

一花アスター、祇城レイのデュエット
劣等上等
この曲きた瞬間これ一人で歌うん??????キツくない??????って思ってたら舞台袖からひょこってレイちゃん出てきて「はぁ?????」ってなったのと「あぁこういう展開やはりきたか」とか「めちゃくちゃ楽しい展開きたぞこれ!!!!」って色んな感情がブワァー!って来て一瞬固まった。
いやまぁ想定してたけどこういう演出でいきなり来たかー!って思った
二人ともかっこよさに全振りしててうぉー!!!ってしてた。声の合わさり方がめちゃくちゃよかったし、耳心地も良かったし最高やった。
やっぱライブってこういう感じで盛り上がるのが一番だよなぁ!!!!!

ねぇねぇねぇ
お前達マジでふざけんなよ()
…っていう個人的に思い入れもある好きな曲でもあったので君たち二人が歌うのがめちゃくちゃブッ刺さりました。いや想定はしてた。してたよ。匂わせちゃくちゃしてたしね。分かってたんだよ。それでも変なうめき声が反射的に出るぐらいにはな()
さっきの曲とは違って綺麗で可愛らしく歌いながら振り付けしててニコニコしました。
こういう楽曲もよく似合う2人だなぁって思いました。
何より一番良かったのは二人が楽しそうに笑いながら歌ってたのがとてもてぇてぇしてたし推しと推しが仲良くで嬉しい楽しいしてた。

祇城レイ

心做し
君はこういう曲が本当に似合うよなぁ!!!ってしてた。個人的にレイちゃんはこういうゆったりとした感情が強く伝わりやすくて心に響くのでよき。
振り付けという感じではなく、ゆったりとした手の動かし方や顔の向きや表情とかを見ながら感情の込められた歌を歌われるのはやはりとても刺さるんだよなって改めて実感しました。これも生ライブだからこその醍醐味だよなって思った。ゆったりペンライト振るのも楽しかった。

私論理
花譜ちゃんの曲!!!君が歌う花譜ちゃんの曲好き!!!!!ってしてた。
やっぱ声質がめちゃくちゃ似合う。アップテンポな曲だからペンライトをフリフリしながらノリノリになってた。
私論理も君がよく歌うから頭によく残ってるから、余計に生歌で聴けることが新鮮だったし楽しかった嬉しかった。
あと声の震わせ方とかやっぱり良いなって改めて思いました。

ファンサ
最後はこれぞライブ!って感じのコールが沢山、ペンライトを馬鹿みたいに振り回したりしてめちゃくちゃ楽しかった。
振り付けも可愛かったし、煽り方も良かったから乗りやすかったし、歌声も最高だった。
ファンサのコールを今回初めてやったけど楽しめたし!!!締めにこの曲だから全力でやりまくって体力使い切りました。汗だくになった。本当にめちゃくちゃ楽しかったぁ。

合唱曲
HappyHalloween
全員での合唱もめちゃくちゃ楽しかったー!
みんな衣装をハロウィンの仮装っぽくしてて可愛らしくなってたし、それぞれ声の特徴もそれぞれ違ってたので合わさるところも、ソロの所もどのパートも楽しかった。
その前にもうちょい最前列近くまでいけたらもうちょい楽しかったのになぁ!って位置取りにぐぬぬってした。
次はそういう所も上手くやりたいなー!

ここからは参加した推し2人のことを話していきます。

まずは一花ちゃんから。
前回のライブからだいぶ久しいライブだったのでめちゃくちゃ楽しみにしてた。
前回から期間も空いてたし色々と休止期間もあったりしたから少し心配もしてたけど、しっかりライブを完成して来てたからやっぱり凄いなぁって思ってた。
mcもしっかりやれてて流石手慣れてるなぁって思ったしね。
曲のチョイスもとても良かったし。
ライブだからこそって合わせた曲達だったなぁって。
ファンサービスをしっかりやるところはしっかり決めて、カッコいい曲の時はカッコよく決めててめちゃくちゃよかった。
ただ劣等上等とねぇねぇねぇの間のmcの時にちゅーしたのはゲラゲラ笑った。
お前本当にやりがったこいつってしてた。
いやまぁ君ならやるやろと思ってたけどもさぁw
周りの空気も「おぉ…」って感じのどよめき含めて面白かった。
あとはチェキ!!!
約束してた見つめ合いチェキね!
手を繋いだやつと繋いでないやつ!
お前対面恋人繋ぎで見つめ合いチェキ撮られるのは想定してなかったわバーカ!!!!!!!
お前ニコニコしてたから良いけどさぁ!!!!
一花ちゃんがとりあえず満足してたようでよかったけども…w
あとまぁ約束してたから物販の列に一花ちゃんの方から先に!ってしてたけど順番のルール的なので最後尾近くに居たのもあったし、思ったより時間が足りなくてほとんど喋れんかったから申しわけねぇ!
またなんか別の会話系イベントの時にゆっくり話しをしたいなーって思ってます。
またライブに君が出たらまた行きたいなとより思いました。
あとはプレゼントした日本酒は今度はゆっくりと味わって飲みなよー?

次はレイちゃん
初めての初ライブ!って事で最初はだいぶ緊張してたけど時間が経つたびにどんどん仕上げていって最後の辺りは楽しそうに笑顔になってるのも見えて本当によかったなぁって思った。初めてのライブなのにしっかり出来てたと思うし!
レイの場合のセトリはどの曲も自分らしさをふんだんに表現してぶつけに来たなぁ!って感じでめちゃくちゃいいなって思ったしね!
こういう自分の表現力や自分に合った歌で攻めてくるの好き。君の表現力や感情の乗せ方はライブハウスとか生の音で聞くほど頭や身体に響きやすくてめちゃくちゃ心地よかったんよね。透き通る綺麗な声なのにしっかり音の厚みがあるから音響でよりそれも響くから強く歌声を浴びることができてめちゃくちゃよかった。
ファンサービスも考えてて決めてるところはしっかりやってて良かったし、アドリブでやってた振り付けも可愛くてとても良かった。
バラード系でも表情や顔の向け方やゆったりとした手の動きもとても良かったしね。
あとは目があった時にニッコリした顔見せられた時はめちゃくちゃドキッとしたし凄い響いたしね。あれは凄い破壊力だった。
あとは2人で歌った時の間奏でちゅーされた時に照れて誰の顔も見れなくなってずっと顔を覆ってるのも可愛いなってしてましたねぇ。良い表情でしたね?
それとチェキ!!!
俺が列並ぶの遅くて時間が少なくなってしまってドタバタしてしまったのは申し訳ない!!!おかげでほとんど喋れんかったし、チェキもバタバタして撮ることになって申し訳なかった。
けどチェキあれ近すぎんか君????内緒話する構図とはいえほぼ近くに君がいてドキドキしたが???
終わった後もニコニコした顔でこっち見てくるしなんなんだよ本当にさぁ…ってしてた
終わった後恥ずかしくてこっちはしゃがみ込んだわ…
後これは後悔なんですけど最後時間なくてドタバタしたからひとつだけサインがグチャってなっちゃったのだけ後悔してる。
今度はもっと時間に余裕持たせなきゃ…!
あとレイとも直接あんまりお話できんかったから、次の何かのイベントとかでお話ししに行きますね。沢山また何かお話ししましょ?
あとプレゼントは喜んでくれたら良いなって思います。君が好きなものを沢山詰め込んだのでウキウキしてくれたらいいな。

最後にこれは推し2人に向けてですね
フラスタ企画!成功してよかった!
君たちにバレないようにDMでしかやり取りしなかったので君たちの目に入らずにサプライズできて良かった!!!
(良くある企画アカウントでやると補足してサプライズなくなる可能性あったから())
めちゃくちゃ喜んでくれたようで何よりでした。
2人で届いた時にぴょんぴょん跳ねてフラスタに抱きついてた話聞いた時はめちゃくちゃニコニコしたしすごい嬉しかったです。
応援してくれてて参加してくれそうな人に声をかけましたが、予想以上に参加してくれる人が沢山いてとても助かりました。
本当に沢山の方にご参加していただきありがとうございます。

あとはフラスタが間に合ってよかったという安心感。15時前からちょっとしたトラブルとかが合って(自分の確認不足もあり)フラスタ屋さんとずっと連絡取り合っていたので不安があったので()
結果的にはライブ前にはしっかり完成して、最高のプレゼントになったのでよかったなぁって思いました。最後にはとても素敵な花束になって本人達に届いてよかった。
頑張った甲斐があった。
届いた花束達が綺麗にブリザーブドフラワーやドライフラワーになって少しでも長く咲いてくれてたら嬉しいな。

あと最後2人とチェキを撮る物販もあったので、二つ購入して、一個は自分含めた3人でのチェキ(君ら2人の間に挟まってジーって見られる構図)(別の意味でドキドキした())を撮った後に、フラスタの前で君たち2人が並んでチェキを撮れたのはめちゃくちゃに嬉しかった。ずっと大切にするよあのチェキ。

今回推し2人が同じ舞台に立ってあれだけの楽しいや嬉しいを沢山もらえてめちゃくちゃ満足しました。
また2人が一緒に、それかソロでライブをやるようなことがあったら良いなって強く思います。
また次の機会を心から楽しみにして待ってますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?