見出し画像

偶然、連絡先を交換したひと⑥


忘れられない景色がある。


夏休みも近づいたある日、彼と神戸へ旅行に行くことになった。

おもに旅行好きな私が行きたい場所を伝え、プランを立てた。

彼の友だちが大阪にいるそうで、帰る前に大阪へ寄ることも決まった。


初めての土地というだけで楽しかったし、綺麗な景色を見ると心が洗われた。

初めて入るバーは、ホテルの最上階で、夜景を見ているだけで言葉もいらないほど、幸せだった。

彼がお金を気にして、カクテルを1杯しか頼まなくても、気にしなかった。



ホテルの部屋へ戻ると、順番にお風呂に入った。

緊張とそれなりの覚悟をしてきた私は、可愛い下着を身につけ、彼がお風呂から上がるのを待っていた。

ふと、ベッド脇のテーブルに置かれた彼のスマホが目に入った。

さりげなく触ってみると、"人のスマホを無断で見る行為は刑法〇〇条に匹敵します"というメッセージが、真っ暗なロック画面にさっと現れた。

私は驚いて、スマホを落としそうになってしまった。

彼の本性を垣間見たようで、少し怖かった。

もともとポーカーフェイスな彼は、旅行中もテンションが上がることもなく、いつも通りの落ち着いたテンションだった。



結局その晩は、ベッドも別々で、セックスはおろか、ハグやキスすらなく、彼はお風呂から上がるといつの間にか眠ってしまった。

セックスを望んでいたわけではないけれど、せっかくの初めてのお泊り。それなりにスキンシップがあってもいいのでは?

ふと、すやすやと寝息をたてる彼の横で、置いてきぼりになったかのように、一人寂しくぽつんと取り残された私がいた。

寂しさが押し寄せ、思わず、今彼の次に告白してきた例の彼に連絡をしてしまった。



翌日、何事もなかったかのように、おしゃれな神戸の街歩きを楽しんだ。

普段、車移動が多い彼は、”疲れたから、休んでいい?“と、時折立ち止まった。

私はちっとも疲れてなんかいなかった。

彼は体格がいいから、てっきりスポーツマンかと思っていたけど、こんなに体力がないとは。



あっという間に時間も過ぎ、そろそろ帰りの新幹線の時間が近づいてきた。

大阪に寄ると言っていたが、友だちとは駅構内で立ち話をすればいいらしい。

大阪駅に着くと、

”ちょっとそこら辺で待っていてね。先に改札を通っていていいよ“ 

と言い残し、彼は私を置いて歩いていった。

てっきり私も一緒に行って、友だちと3人で会うのかと思っていたので、面食らった。

どうやら、友だちと会うときに、私は邪魔らしい。

私は改札を通らずに、遠くから彼の様子を伺っていた。

しばらくすると、“友だち“と会えたようで、彼が楽しそうに話す姿が見えた。

距離があるため、会話の内容は全く聞こえないが、相手が女性であることは認識できた。

私との旅行中に、あんなにはしゃぐ様子はあったっけか。

私は、正直ムッとしてしまった。

こそこそ友だちに会いに行くかと思ったら・・・相手は女か。

随分と親しげだけど、まさか元カノ?

私を連れて行かないってことは、付き合ってることを隠してるのかな。

(もともと、"付き合っていることはあまり周囲に言わないでほしい"と口止めされていたので、ちょっぴり不信感を感じていた。)


しばらくして彼が慌てて戻ってきて、改札を通ろうとした。

改札より手前に私がいることを確認すると、こちらへ近づいてきた。

”お待たせ。ここにいたんだね。これもらったよ”

と手には、551の肉まんが2つ入った袋をぶら下げていた。

お友だちは、彼に旅行の同伴者がいることを知っていたのだろうか。


彼に友だちのことを尋ねると、”学生時代に旅先で知り合った人”とのこと。

元カノではないらしい。

私を連れて行かなかった理由は、”恥ずかしいから“

思い返せば、付き合った当初から、“付き合っていることをあまり周りに言わないでほしい“と彼から言われたことを思い出した。

その理由に納得がいかない私は、帰り道中、終始もやもやしていた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?