見出し画像

僕のヒーロー コービー・ブライアント


1月26日(日本時間 27日)はコービー・ブライアントの命日。


僕がNBAを身は始めるキッカケになり、レイカーズを好きになる事を作った?男(^^)

僕が高校1年生の時は、デリック・ローズが全盛期で周りの人やバスケ部の子らはみんな、デリック・ローズ!ローズ!ローズと言ってました!(^o^)。

たまたま、当時のNBAファイナルのカードだった、レイカーズVSセルティックスのNBAファイナルの試合を見て、24番の男やべえなあと思ったのがコービーを好きになったキッカケでした!。

その当時はローズもそうですが、ヒートのレブロン、ウェイド、ボッシュのスリーキングスとかが人気でしたが、僕は頑なにレイカーズ!特にコービーのファンて感じでしたm(__)m。

高3の時はコービー、ガソル、ハワード、ナッシュの例の伝説のスーパーチーム(笑)が出来上がって、さあ優勝するぞ!とはなりましたが、結果は例の通りだったんで非常に悔しい思いをしましたし、めちゃくちゃ馬鹿にされました( i _ i )。

シーズン終盤のウォリアーズ戦は今でも覚えています、コービーが苦しそうにしながらも立ち上がり、走って、フリースローを決めて、痛そうにして下がってた姿。アキレス腱を断裂しながらもプレー。

ここからあんまし、コービーは出なかったもんなあ、僕はスリーピート時代のコービーを知らないから、現役時代をあんまり見たわけではありませんm(__)m。

引退試合は生で見てましたが、引退する人が普通60点なんて決めませんし笑

引退してからのコービーは本当に幸せそうという感じでしたし、微笑ましかった。

ありがとう!コービー!あなたが教えてくれたマンバメンタリティは僕も心に刻みたい!

#コービーブライアント #レイカーズ #nba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?